

2月12日 雪だあ!

雪遊びをしているわが子に感動しているてるちゃんです。そのわけは・・・



昨夜からシンシンと降り続ける雪。

昨日の夜はドラえもんスペシャルが3時間あり、テレビに釘付けの子供たち。


わたしはそのスキにゆったりとお風呂タイム。

そしてお風呂から上がってみると風和がいません。もう寝ているのかなあとおもってベッドを探してみても見当たりません。部屋を探してもいないので、外を見てみると、なんと!


おっきな雪かき用のスコップをもって雪山をつくっています。ちょっとの間見ていると本当に一生懸命やっています。


時間はもう10時すぎ。


「風和どうしたの、突然?」


なんでも明日のソリのためのジャンプ台をつくっているんだとか。今日こうやって山をつくっておけば明日には大きなジャンプ台ができるだろうと。


なるほどね。それにしてもほっぺたをまっかにして頭に雪ためて、あまりにも夢中で寒くなかったんだね。


次の日、それほど雪は積もらなかったのですが(10センチぐらい)


風和はまた朝からはかまくら作り。体中雪まみれになりながら2時間ほど夢中になってつくっていました。きっとイメージするかまくらがあって、それに向けて一生懸命だったんだろうな。

2011年2月12日 かまくら1
かまくらできたぜい!!

2011年2月12日かまくら2
にいにと一緒に

お兄ちゃんにつられて外に飛び出したわらととわ。

おねえちゃんにソリをひっぱってもらって上機嫌のとわ。

しばらくすると手袋もしない外にでたので、「てってつめたい~~~」と泣き顔。するとねえねがすぐに寄ってきて、

「とっくん、てってつめたいの?ねえねのポケットに手いれてあげる」と言って、とわの両手を握りしめて自分のポケットに入れてあげていました。

「やさしい!!わらちゃん!!」と心の中で大声援!!

夜寝るときにふとんの中でとわに「今日はねえねのポケットに手入れてあったかかった?」って聞いたら、とわが「ねえねのぽけっとはつめたかった。ねえねのてがあったかかった」って。


その言葉にジーーンと私。


朝のシーンを覚えているのかどうかわからないけど、きっとねえねがあったかかったんだな。


雪の日にこんな場面にでくわして心がほっこりでした。


そして今日は3ヶ所ある桃畑も剪定が終わりました!!暁生さん雪の中ごくろうさま。


今日もいい一日でした。(テルミ)

2011年2月12日わら
ねえねだって寒いけど・・・

【今日の学び】
子供って純粋にやさしいな。

【魔法の質問】
今日はどんなやさしさを出しますか?

ありがとうございます!まるかじり用小玉りんご販売中です。

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

めずらしいジャムのセットが人気です。人参りんごジャムもできました!!

おぐらやま農場の農産物はこちらから

コメントの投稿

Secret

yuwa-san

Oh!! Your English is very good.
At least, it is better than my English!
I didn't speak English so much last year, because almost wwoofers can speak Japnese.
But now I need to speak English, so I think I want to make proguress my English!!

I always read your blog. Your pictures are so nice!

I am looking forward to have Sister's party too!!

Thank you yuwasan.

今日もステキな一日を!!

with love too ^^ Teruchan


No title

Dearてるちゃん!

Depends on that PC,Japanese language is available.
In Dharamsala& Rishikesh, i could tap Japanese.
But here in Calicut, any PC does not have Japanese language. In that case, at least i have to put one Japanese word,otherwise it won't go. That's why...

i am very sorry,my English is very poor...

I spent sweet time with YOKO!
It was exciting! I will tell you in Japan.
I am looking forward to have Sister's party!!

See you!
Take care.

YUWA,with Love.

Hi yowa-san

Hi yuwa-san!!
I am so glad to recive your messege!
Why do you write your blog in English?

First, I think you can't use Japanese words in your place.
But you can write てるちゃん in Japnese.

I am happy to practice English.

How was Notenki-girl's talk?
Maybe you and sunny-san had good time!

Thank you yuwa-san!!

Yeah! My children are wondeful!!

See you! Teru-chan

No title

How sweet------!!
Thank you for hertwarming story!
I love kids also.
てるちゃん,you are so happy to be with
such a wondeful kids!

i miss "No-teki symposium"....! Sorry...!

See you!
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
