スポンサーサイト


和楽ちゃんと過ごした初夏の1日

今日は一日、娘の和楽(わら)ちゃんと過ごしました。午前中は保育園の父親参観日。

父親参観日1・09
ごらんのとおり、和楽ちゃんが通う西部保育園は1クラスが10人前後の小さな保育園です。せかせかすることもなく、ゆっくりとしたいい時間が流れる素敵な保育園ですよ。

父親参観日2・09
朝起きたときに、「今日はお父さんと保育園に行こうね」と言うと、「えー、お母ちゃんとがいい! お父ちゃんも来てもいいけどお母ちゃんは絶対来て!」 といわれてしまった・・・。 のですが、なんとかなだめて今日はお父さんだけの登場のつもりでしたが、

最後の方でテルミさんが顔を出してくれました。やっぱりお母ちゃんはやさしいね。和楽ちゃんとっても嬉しそうでした。
父親参観日3・09


さて午後からは穂高の友人テラさんが今年から始めた田んぼの代掻きのお手伝い。風和くんは「どあい冒険クラブ」へ行っていましたので、和楽ちゃんとトラクターをトラックに乗せて穂高の天満沢の脇にある田んぼまで出かけました。
天満沢代掻き4・09

有明山を正面に望む、絶好のロケーション。田んぼの横には天満沢の清らかな流れ。穂高ってところはほんとに人が喜んできたくなってしまう場所柄。ごく普通の田んぼが簡単に絵になってしまう。
天満沢代掻き5・09

和楽ちゃんは、「はだかんぼになってもいい?」と聞いてきたので、「パンツだけははいておいてね」とお願いをして、泥遊びに興じておりました。テラさんと、応援に来てくれたマサコさん、和楽ちゃんと一緒に記念写真。どうもありがとう。
天満沢代掻き2・09


和楽ちゃんは全身泥だらけでしたので帰ってきてすぐにシャワー室へ直行でした。たまにはこんな1日もいいものです。



コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
