

Ogurayama Friends 2010年12月号

Ogurayama Friends おぐらやま農場のお友達からのメッセージです。

ふまちゃん
ふまちゃんで~す!!

今回のOgurayama friendsは「ゆくりりっく」のふまちゃんです。ふまちゃんは今年メジャーデビューをし、CDを出しました!!今までに何度もゆくりりっくのコンサートに行かせてもらったけど、毎回誰かが涙を流している場面に出会います。聴いているうちに心の中の何かが溶けてくるんだろうな。自分でも気付かずに抱えていたもの。コンサートでは会場にいるみんなで音を楽しめます。その一体感がたまらないです。このクリスマスに「まつもと市民芸術館」でクリスマスコンサートを行います。遠方の方でもサンタチケットといって、自分がサンタさんになりチケットを購入して、それを普段はなかなかコンサートに来れない子どもたちやお年寄りの方などにプレゼントもできます。詳しくはゆくりりっくHPを!

2010年12月25日 14時~ まつもと市民芸術館にて
 http://xmas.ukulyric.com/ 

『うたいたいきもち』

安曇野の空を見上げてると、思わず歌いたくなる                    
最初はハミング そのうち鼻歌                            
気がついたら足取り軽く 雲に向かって歌ってる自分がいる                

そ~ら~ やま~ かっわ~ ゆきぃ                          
何を歌うわけでもなく、ただ あ~だ こ~だ と                     
目についた物に節をつけてうたう歌は二度と歌う事のない                
スペシャルな一曲 地球を観客にリサイタル
                                         
等身大の自分のまま見つけたことだまが                     
メロディーに巡り逢う瞬間 私は自由になる。                   
全てから開放されて風になって うたになる                     
ふるさととひとつになる                               

大人になりたくてふるさとから離れみた                       
孤独で不安な毎日を隠す度に本当の顔を忘れていく                  
                                               
世の中の出来事に心奪われて、とうとう鼻歌すら出なくなった                     
知らぬ間にグチグチと 嫌いな自分やって 勝手に希望なくして                    
文句言って 傷ついてたら もう歌えなくなって

もう自分にうんざりで 諦めようとしたその瞬間思い出した
「歌はね 大きな欠落を 小さな可能性が重なり助け合って成るんだよ」
おばあちゃんの言葉だった 

そっか。だから私は生きるために歌と出会っていたんだ。
散々に泣いて、動けなくなって、床に転げて心に決めた
もう一度信じよう。


だって、私はふるさとにたどり着いたのだから
広がる青い空 あの日の風の声
りんご畑に背中から飛び込んで 地球に抱かれる
いつぶりだろう歌が生まれていく

赤い頬 空色に染め 渡る雲 横目で見ている
生まれたてのホラ! 恋心どなたにあげましょうか?
りんごが歌を歌いだす まだ見ぬアナタに胸を染め
初めてのくちづけどんな味?
甘酸っぱい心を召し上がれ りんご
あなたも歌ってますか?
                    

みなさんこんにちは。ゆくりりっくのうたうたい、“ふま”と申します。安曇野をテーマにふるさとを歌っています。
今回はアルバムに収録されている「恋するりんご」のお話をさせて頂きました。この曲の一番は大好きなおぐらやま農場のみなさんを思って書きました。忙しく移動の多いツアーに欠かせないのがおぐらやまの人参りんごジュースで、疲れる度にマイグラスに注ぎ、安曇野で応援してくれるみんなのパワーで充電します。手にする度に「とても大変な毎日があって、この一杯があるんだ」と感謝します。これからも私を幸せにして下さい。歌える毎日を支えてくれてありがとう。こんなふまと一緒に歌ってクリスマスを過ごしませんか? 詳しくは⇒ http://xmas.ukulyric.com

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
