スポンサーサイト


風和くん、8歳の誕生日おめでとう!!

最近、彼は毎日サッカーボールを蹴っている。どうも三郷小のサッカークラブに入りたいと思っているようだ。同じ学年でも何人か入っている子がいるらしく、土・日の週末は練習や試合にあちこち出かけていく話を聞いているのでしょう。

2年前の夏に台湾から来ていたウーファーさんが風和にプレゼントしてくれた日本代表のブルーのユニフォームが彼のお気に入り。一日遊んで汗もかいて、翌朝一番で洗濯したあと物干しに干そうとすると「だいたい乾いているからもう着れるでしょ」といって、またその日に着ていく。まあ脱水機がかかっているから着れないことはないけれど・・・。

「ねえおとうちゃん、サッカークラブ僕も入りたい」と言ってきた彼に、父ちゃんはこう言った。「そうか、父ちゃんも小学生の時はサッカークラブに入っていたしな。でも簡単には入れないぞ。まず家でも学校でもボールリフティングの練習をしなさい。100回できるようになったら入ってもいいことにしてやろう」
風和リフティング
最初はなかなか本気にはならなかった。どうしても3回の壁が越えられないのだ。こんなんではとても100回なんてできるわけがないと思ってしまうから、挑戦する意欲がまだ出てこない。ところが、先週の土曜日に松本山雅の応援にアルウィンへ連れて行ったときの試合が、8-0のワンサイドゲーム。次々に点を入れる山雅の選手を強烈にかっこいいと思ったのだろう、またボールリフティングに熱が入りはじめた。このとき、私は山雅の応援Tシャツを風和に買ってやりました。(上の写真がそれです) 毎日ブルーのシャツで学校に行かれても親が恥ずかしいので。

風和誕生日1
さて今日は風和くん8歳の誕生日。数日前に輝美さんから「ねえ、風和が今一番喜ぶのはサッカーのユニフォームだと思うよ、毎日ブルーのシャツを着ていこうとするぐらいだし、何か選んであげたらどう」と言われ、ネット通販で探すこと約1時間・・・。私にも手が届く値段でいいものが見つかりましたよ。

風和誕生日2
てるみ母さん、今回も気合の入ったケーキを作ってくれましたね。フーママが世話をしてくれた家の横の畑でとれた今シーズン最後のイチゴがケーキの中にぎっしり入っています。これまでは桑の実ケーキがこの日の定番だったのですが、今年はイチゴがたっぷりと使えましたよ。 わらちゃんもケーキ作りのお手伝い大好き。泡立て器についたクリームを最後になめるのも大好き。


風和誕生日3
さあ、ハッピーバースデーを歌って、いよいよプレゼントです。お父ちゃん・お母ちゃんからはサッカーユニフォーム。袋を開けたときの彼の顔は本当に嬉しそうでしたよ。「明日はこれ着て学校へ行くね」

さて背番号「7」は実は私が中学生の時につけていた番号。ポジションはセンターバックでしたが。ラッキーセブンの一番ラッキーな「ついてる」背番号ですよ。

今回用意しておいたのはおそらく現在世界で一番強いといわれる真っ赤なユニフォームのスペイン代表ダビドビジャと、つい最近史上最高額でレアルマドリー移籍がきまったポルトガル代表クリスティアーノロナウドのエンジ色のユニフォーム。親の趣味が色濃く出てしまったバースデープレゼントでした。


コメントの投稿

Secret

ありがとう

あこちゃん、あぷくちちゃんメッセージありがとう!!

これで、8年連続手作りケーキ更新中!!


またこれからもいっぱい遊んでね♪


コドモ塾のオフ会も楽しみにしています!!

No title

ふうわくん、お誕生日おめでとう!!

すごく大きく見えてたけど、うちの娘と同い年だった!

とってもたくましいから大きく見えたんだね。



この1年もぐんぐん成長して

お父さん、お母さんを毎日びっくりさせてください!!

そしていつかうちの娘と遊んでね!


てるちゃん&旦那様 おめでとうございます。


ありがとうと感謝をこめて
あぷくち

No title

ふうわクン、お誕生日おめでとう!

サッカー楽しんでね♪

てるちゃん、力作ケーキ2こ!?

すっご~い☆ v-10


また会える時を、楽しみにしています

いつも、ありがとう!
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
