スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月17日 今年11・12人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   ウーフとは?

どんなwwooferさんがおぐらやま農場に来て一緒に農作物を育てるお手伝いをしてくれているのか紹介しますね♪こんなwwooferさんたちがお手伝いしてくれることによって、おぐらやま農場の生命力溢れる農産物が育てられています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学生の活動に感動中のてるちゃんです

おととい風和の通う小学校の生徒会から義援金のお知らせがきました。子供の字でしっかりと書かれたその手紙には、昨日、今日と義援金を生徒会で集めるのでご協力くださいというものでした。

風和に聞くとだいぶ多くの金額が集まったようです。

このような活動をすぐに行える小学生素晴らしい!!


さて、さて今年11人目・12人目のウーファーさんの紹介ですが・・・


実はおぐらやま農場にきているウーファーさんも今回の地震、福島の原発のことでみんな帰国しました。こちらも遠く離れた国で心配をしている親たちの気持ちも充分によくわかるので、スムーズに帰国できるよう送り出しました。


ひさびさにウーファーさんのいないおぐらやまNowです。こんなときだからこそ東北地方の分も農作物をしっかりと育て供給していきたいですが・・・・人出不足です。。。


とにかく今日やれることをひとつずつ!!


そして、今年11人目のウーファーさんはイギリスからきたYing

2011年3月17日イング
Yingです!

ひさしぶりにイギリスからのウーファーさんだねと話していたら彼女も中国系のイギリス人で中国語がよくできます。なので、ウーファーさん4人みんな中国語でペラペラとお話していました。おかげで、私も「ドエ、ドエ」など、少し覚えましたよ。

日本語が通じないのにいつも笑顔で子供たちともキャッキャッと遊んでくれたYingありがとう。

いつもたんたんと暮らしている暮らしぶりは素晴らしい!!


そして、キラキラちゃん。台湾から。名前の通りキラキラとしていてとってもひとなつっこい。

.2011年3月17日きらちゃん

最後までウーファーさんがいなくなると作業大変でしょと心配してくれ残ってくれようとしたキラちゃん。

本当にありがとう。

ちゃんと台湾に着いたかな?

一緒にいれた3週間?!とっても楽しかったよ。

とっても素直でいつも「輝美さん何か手伝おうか」と声をかけてくれて、本当に嬉しかったです。

また会える日を楽しみにしています。(テルミ)


今日のtwitterからステキなお話。徳・真心をを大事にしようといつもいっている竹田和平さんのブログより

http://www.takedawahei.net/blog/

原発の危機に立向かっている 現場の人達に
退避指令が出されたと聞かれた総理は
「撤退などあり得ない 覚悟を決めて下さい!
撤退すれば東電は100%潰れる」と
総理の一喝を放たれたそうです

東電は決死の覚悟に いよいよ目覚め
頑張って原発の危機に立向かっています

決死の覚悟に 感謝の祈り捧げるより
私達は為す術を知りません
みんなで感謝の祈り 捧げましょう


【今日の学び】
日本中で人の温もりのある感動的ストーリーが続々誕生している。そんなストーリーを分かち合おう。

【魔法の質問】
どんな感動をつくりますか?

年間コース会員の募集をはじめました!!

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

めずらしいジャムのセットが人気です。人参りんごジャムもできました!!

おぐらやま農場の農産物はこちらから


















テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。