スポンサーサイト


3月21日 素敵な心の詩

美容院にいってきて髪の毛すっきり気分もスッキリのてるちゃんです。


もうすぐ卒園式です。

わたしの行っているいる美容院、とっても素敵なんです。

行くとお客さんを元気にしてくれるような美容院。

美容院で託児までしてくれて、子供連れの母親の強い味方です。


昨日美容院に行ったら、受付で待つところに「心の詩」って書かれたファイルが置いてありました。


手にとって読んでみるとどれも心が温かくなるような素敵ななお話ばかりです。


さすが!!と思いました。


その中の気にいったもの一つをコピーしていただいちゃいました。


「わたしブログ書いているんですけど、こんなときだからみんなが元気になるようなもの紹介したくって」って頼んだら、快くコピーしてくださいました。


以下そのお話です。


__________________________________________________________________________________


きみは愛され守られている。だから思いきりやればいい


ヨーロッパで昔、やるせない実験が行われたそうだ。
町中に捨てられていた赤ちゃんを当時の王様は二つのグループに分けた。


Aグループの赤ちゃんには、ミルクをあげる時、必ず抱き上げて声をかけ、目を合わせ、

Bグループの赤ちゃんには、抱き上げず、声もかけず、目も合わせず、触れることなく、ただミルクを与えた。


愛を与えて育てた子どもと、
与えずに育てた子どもとはどう違うのかという悲しい実験・・・


その実験は失敗した。


目も合わせず、声もかけず、一切触れることも抱きしめることもなく、
ただミルクを与え続けた赤ちゃんの全員が大きくなる前に亡くなった。


この実験でわかったこと。


人は食べ物や飲み物だけで生きているのではないということ。


愛されなければ命は止まるようになっている。


つまり、今生きているということは誰かに愛されてきた証。



確かに、親の愛の深さや与えられ方はそれぞれ違う。
両親とも、仕事が忙しかったり、片親の人もいれば、暴力を受けた人もいるかもしれない。



でも、今、自分が生きているということは、



誰かが自分を抱きしめてくれたということ。


誰かが声をかけてくれたから。


誰かが愛してくれたから。


肉体を持つことは、可能性を与えられているということ。
生きている限り次の誰かの力になれることを一生忘れずに生きてゆこう。


____________________________________


悲しい実験をするなーと思ったけど、そうなんだあー。愛を受けていなければ、人は生きていけないんだ。と改めて感じました。今自分が生きているということそれ自体が愛を受けてきた証。


もっと他にも素敵なお話がいっぱいありましたよ。


近くの方は機会があれば美容院に行ってみてくださいね。


☆美容室アートスペースアイディー 安曇野市堀金烏川5053-2☆
(ベイシアの向かいにあるオレンジ色の建物です)
    
 ide art space 0263-72-8908



松村輝美さんの紹介できましたと言えば、初回のみパーマorカラースタイル(シャンプー・カット・スタイリングこみ)で4200円でやってもらえますよ^^(てるちゃん)


【今日の学び】
いつも通りっていいな。

【魔法の質問】
どんな素敵なお話を次の人に伝えたいですか?


年間コース会員の募集をはじめました!!

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

めずらしいジャムのセットが人気です。人参りんごジャムもできました!!

おぐらやま農場の農産物はこちらから





テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

いいお話でしょ~。。

この美容院がいいんだよ。また。

そうそう、最後の愛されてきた証っていうのいいよね。


24日はわらの卒園式だったよ。涙、涙の卒園式。よかったよ。
これで、わらも晴れて小学生だ!
そしてそのあととわがおたふく。
まだおたふく中だよ。
顔がぽこっとふくれて。。(笑)


るみぽんもギューだね♪
またね。

ギュー!

本当に素敵な詩をありがとう、輝ちゃん。
このお話、私もどこかで聞いたことがあるような気がする。
幼児教育を勉強してるときかな?でもさ、今私たちが生きているのは愛されてきた証って言うのは初めて聞いた!とても感動したよ。
私もスキンシップを心から信じてるよ。ただ、ギュー!って子供にしてあげるだけで子供の顔や体の反応が違うよね。気分ももちろん落ち着いてくるのが分かる。
そ、し、て、それは子供だけじゃないよね~。実は大人もそうだ~。
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
