Ogurayama Friends 2011年 4月号

Ogurayama Friends おぐらやま農場のお友達からのメッセージです。

2011年4月大ちゃん

今月ご紹介するのは、とっても多彩な持ち味の大工の大ちゃん。大工をやりながら音楽活動もしています。
そしてサーフィンまでするのです。掘り出せば掘り出すほどいろいろなことがでてくる大ちゃん。うちの農場の倉庫も建ててくれた素敵な大工さんです。いつも奥さんのじゅんちゃんと素敵な笑顔で安曇野を照らしてくれます。


はじめまして 西大介です。僕が初めて安曇野に来たのは、暁生さんの弟で大工仲間の寛生君から、農業倉庫の建築を頼まれたのがきっかけでした。おぐらやまファミリー、ウーファーさん達と寝食を共にしながら作業を していました。

刻みから、土壁塗りまでと半年以上お世話になり、そのうち周りの人達 とも親交も深まり、今の奥さんとも知り合いました。それまでは実家の近くである飛騨高山に住んでいたのですが、なんだか しっくりきてはいませんでした。暁生さんの紹介で良い家が見つかったのをきっかけに、安曇野に移住する事に決めました。

その途端!!以前からこんな生活をしてみたいと思っていた事が、どん どん現実化してきたのです。

まずは、奥さんの絢ちゃんに出逢え、そして結婚。畑付きの物件を借りれたので、念願の畑が出来るようになりました。それから、僕が小さい頃読んだ漫画に出て来た『理想の犬』を飼える事 になりました。それがおぐらやま農場のアイドル犬、リオの子供です。『二人に是非飼って欲しい』と言われ、ピースと命名。かけがえのない大切な家族です。

そして、安曇野で出逢った『ゆくりりっく』というバンドで、パーカッションもできることになり、昨年はアースデー東京、フジロック、そし て まつもと市芸術館でのワンマンコンサートと貴重な経験をしました。

ツテも無く、不安だった仕事もみなさんのお陰で順調に進み出し、住み始めて3年目ですが「何だかずーっと昔から居たよう」な感覚で、毎日 ほんとに楽しく過ごしてます。こんな縁を与えてくれたのも、今まであまり食べなかったりんごが大好きになったのも寛生君とおぐらやまファミリーのみなさんのおかげです。

本当に心から感謝しています!ありがとうございます。

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

caznくん

リオの子供ピースはオスだよん♪
かっこいいでしょ。

生まれた子供3匹ともオスでした!!

No title

この写真に写ってるのが、ボートに乗ってる大ちゃんと

リオの子どもピース君ですか?オスですか?

かっこいいですね。

まきこ

まきこちゃん♪ マーク♪

お久しぶり!!
結婚そして出産おめでとう!!

そっか大ちゃんとも一緒だったけえ?

次は台湾なんだね。なんかいろいろと動いている感じだね。
赤ちゃんもいることだし、無理しないでね♪

しばらくは夜もしっかり眠れないと思うけど、母の楽しみを味わってください。

すぐに大きくなっちゃうからね。

No title

!!!!暁生さん、輝美さんおひさしぶりです!マークと私がおぐらやま農場でお世話になったときに大ちゃんとも少しだけ一緒になりました。いろんなお話をした記憶が。。。。マークに今この大ちゃんの写真を見せたところ『おぉ、大工の!!』と、しっかり覚えておりました。私達も3月に結婚して、4月22日に長男が誕生したばかりなんですよー!7月末には台湾に引っ越す予定になっています。年内には久しぶりに日本に帰れたら。。。と思っています。
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード