おぐらやま農場だより その82  2008・07・02

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

信州安曇野から幸せの風をお届けする、
お百姓発のメールマガジン
 
 おぐらやま農場だより ・82 2008・07・02(不定期発行)
 
発行責任者 おぐらやま農場 http://www.ogurayama.com/
バックナンバー http://www.ogurayama.com/letter/index.html

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

みなさんこんにちは。おぐらやま農場の松村です。安曇野は梅雨空が続き、しっかりと雨が降ってくれています。そんな梅雨空から時折顔を出す太陽はさすがにもう夏至をすぎた夏の日差し。リンゴや桃、トマトなどはたっぷりの雨と強い夏の光を浴びてぐんぐん成長していますね。「毎日大きくなっていくのがわかる」との表現も全然大げさな話ではなく、毎日畑へ行くたびに大きくなる果物の実に、うれしくなってくる季節なのです。

さて農場のコンピュータが日ごろの激務からか(?)、ダウンしてしまったおかげで、「初夏のお手紙」の発行が遅れてしまって皆様にご心配をおかけしました。ようやく復旧することができましたので下記のファイルへアップしました。どうぞお目通し頂きましたら幸いです。

今年の桃やりんごの注文、また年間コース会員の受付などの情報もあります。
「おぐらやま農場より皆様へ 2008年 初夏」 の手紙はこちら
http://www.ogurayamashop.com/hpgen/HPB/entries/10.html
*******************

年間コース会員の受付は一応7月末日までとなっております.
上限が100人程度となっておりますのでよろしくお願い致します。

毎年りんごの木のオーナー会員を募集していましたが、今年は「リンゴ収穫体験」として希望者の方を受け入れします。お手紙に詳細も書いてありますのでご覧ください。
http://www.ogurayamashop.com/hpgen/HPB/entries/10.html
*******************

6月24日は長男の風和(ふうわ)くん、7才の誕生日。僕たち家族だけでなく、農場にお手伝いに来てくれているウーファーさんたちとも一緒に誕生日のお祝いをしました。「誕生日」はその日に生まれてきてくれた彼に、「生まれてきてくれてありがとう。君が今そこにいてくれるおかげで僕たちはこんなに幸せだよ」と感謝の気持ちを伝える日です。

ブログにもアップしました。御覧くださいませ。
おぐらやまハッピーライフ 6月24日 はこちら。
http://shinshu.fm/MHz/19.87/archives/0000245484.html

*******************

さて、梅雨が明けたらいよいよ真夏がやってきます。おぐらやま農場のおいしい桃の季節はうすぐです。また色とりどりの各種ジュースも夏の暑さをのりきるためのおススメ品。 注文は下記ページからオンラインでできるようになりましたのでアクセスしてみて下さい。よくわからないという方は、これまでどおり電話やファクスでも構いません。 いつもありがとうございます。  

おぐらやまショップはこちら。
http://www.ogurayamashop.com/index.html
*******************

輝美さんの出産予定が8月下旬ごろとのこと。彼女も子どもたちも(時々わたくしも)大きくなったおなかをさすりながら、赤ちゃんとお話をしています。桃やトマトの収穫がピークを過ぎ、夏の終りの涼しい風が吹くころには元気な産声を聞くことができるのでしょう。

今回も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。次回のおぐらやま農場だよりもどうぞお楽しみに。


*******************

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード