スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぐらやま農場 援農者募集!!(お礼のプレゼントつき)

< おぐらやま農場でりんごの摘果作業を一緒にやりませんか >

□農業体験をしたい方

□余っている時間を有効に使いたい方

□田舎暮らしを体験してみたい方

□農的生活に関心のある方

□環境を変えて自分をリセットしたい方

□自然の豊かなところで暮らしてみたい方

□おぐらやま農場に協力するよといってくれるやさしい方(笑)


以下のお知らせをぜひ読んでみてくださいね♪

*地元の方向けのお知らせ

5月中旬から6月中旬頃までの1カ月間、一年の中で一番の農繁期を迎えるおぐらやま農場。りんごの摘果作業を手伝ってくれる人を募集しています。

@例年、ウーファーさんと一緒に進めているりんごの摘果ですが今年は震災・原発事故の影響で諸国から来る方も少なく、来る予定だった方もほとんどがキャンセルとなり、地元の方に声をかけてみようということになりました。

@りんごの予備摘果といって、ひと固まりの中から一番大きくて立派なものを残し後は手で落としていく仕事です。説明を受ければ初めての人でもそれほど難しくありません。また農場主が常に一緒に作業しますので分からないことがあればすぐに質問できますので安心です。

@お礼は農産物でさせてください。桃・梨・洋ナシ・りんご・ジュースやジャム・ケチャップなどいろんなものの中から選べますよ。収穫時期に農場まで取りに来ていただきますが・・。

たくさんやっていただける方は、このお礼プレゼントで、年間コースりんごの木のオーナーを大好きな方へプレゼントしてみては?!きっと毎月届くお楽しみコース、リンゴ収穫で秋の安曇野を満喫してもらえますよ。ワクワク♪

@期間中で1週間は(連続でなくてもよいので)来れる人に来てもらえればありがたいです。(少しは腕をあげていただいて能率のいい仕事をやってもらいたいので)

@半日(4時間で)2500円相当のものをお渡しできるように考えたいと思います。朝8時スタートと午後1時半スタートでやっています。おぐらやま農場のりんご作りにかかわってみたいという方、ふるってご参加ください。秋の収穫シーズンに食べるりんごが100倍美味しく感じられますよ。

それでは皆さま、りんご畑でお待ちしています!

連絡先 info@ogurayamashop.com 農場主携帯 090-9358-8914


*遠方の方向けの援農のお知らせ!

おぐらやま農場でWWOOFしてみませんか?
WWOOFはだれでも登録できます。

まずは、WWOOF JAPANのページへ行きます。

そして登録をします。(年会費がかかります)

おぐらやま農場のウーフホストナンバーは、h3055です。

ウーフの詳しいこともWWOOF JAPANのホームページを参考にしてみてくださいね♪

他の地域でも今年は、ウーファーさんが少なくて困っているホストさんもおられるようなので、時間もなく、週末だけでも農業体験をしてみたい方は、お近くのウーフホストさんに当たられて見ても素晴らしいウーフ体験ができると思いますよ。

一週間以上のお時間がある方はぜひ「おぐらやま」へ!!


*皆さんの周囲にも、「田舎暮らしをしてみたい」とか「農的生活に関心がある」とか、「人生を模索している」とか「環境を変えて自分をリセットしたい」とか、「自然の豊かな場所へ行ってみたい」とか「いろんな人に出会ってみたいとか」、そんな思いを持っている人がいれば、ぜひ「おぐらやまでウーフでもしてみたら」と、ご紹介くださいませ。もちろん前述のように、被災された方で一時的に落ち着いて暮らすための場所としても大いにご活用下さい。


りんごジュースおいしいよ!!
アヤカ09
かすけ
ジュンコ、ミエ

<写真がなかったので、2009年の摘果の時の写真です。>


年間コース会員の募集をはじめました!!

「秋映りんごのオーナー会員」も募集中。NHK連続ドラマ「おひさま」の舞台安曇野でのりんご収穫!

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

飲んだ方の第一声はほとんどが、「こんなの飲んだことない!」です

おぐらやま農場の農産物はこちらから

5月・6月りんごの摘果援農者募集中!!



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。