Ogurayama Friends 2011年 5月号

今月ご紹介するのは、先月の大工の大ちゃんに続き、奥さんの西絢子(じゅんこ)ちゃん。二人で「にじ工房」という工房をやっています。イラストレーターのじゅんちゃんには、うちも御世話になっており、今年は「年間コース」の案内も描いてもらいました。普段も明るく元気なじゅんちゃんのイラストは、これまた明るく元気いっぱい。おもわずほほえんでしまうようなイラストです。イラストを描いてもらいたい方はぜひ、「にじ工房」へ♪

大ちゃんと絢ちゃん
前号Ogurayama friends の旦那さんの大ちゃんと一緒にじゅんちゃんです!

私は小倉から車で30分ほどの池田町というところで育ちました。東山の中腹から有明山、北アルプスが一望できる自然豊かな場所です。高校を卒業してすぐに県外に出て、短大時代、社会人時代を過ごして、ちょうど今から4年前に出戻ってきました。帰ってきてすぐだったので、まだ仕事もなく、車もなく、出不精になっていたころ、私の母の友人Sさんの紹介で大ちゃんと出会いました。おぐらやまのリンゴ倉庫を建設中の頃でした。それが縁で結婚。大ちゃんと三郷に家を借りて、住むことになりました。


小さい頃から絵を描くのが好きだったので、イラストのお仕事をするようになりました。看板、名刺、チラシ、ポスター、色々受けています。大ちゃんは大工、私はイラストレーターで「にじ工房」として看板を掲げてここ小倉で頑張っています!それからおぐらやま農場の愛犬リオに赤ちゃんが3匹生まれてそのうちの一匹をうちで飼うことになり、ピースと名付けました。かわいくてかわいくて今ではかけがえのない大切な家族の一員です。実家の両親も大好きです。こんな充実した結婚生活がここ三郷で待ってるなんて、おもいもよらなかったです。そんな素敵な縁を作ってくれたのも、すべてはここにおぐらやま農場があったから。


明るいオーナーの暁生さん、輝ちゃん、ふーママ、元気な子供たちの風和くん、和楽ちゃん、叶和くん、ウーファーさんたちのにぎやかな笑い声が、幸せいっぱいのオーラが、美味しく育った果物たちが、訪れるみんなを元気にして、私以外にもきっとたくさんの素敵な縁をここで作ってくれていると思います。本当に純粋で素敵な家族だなぁといつも思います。心から感謝しています。


三郷は特に地域のつながりが、助け合いが、結束が強いところ。それから自然が豊かで水もおいしい。畑付き、田んぼ付きの家を借りたので、毎年野菜作りも頑張ってます。お友達にもたくさん助けられ、アドバイスをもらっています。フキノトウやウド、野草などの自然の恵みもたくさんあります。誰もが来たくなるそんな憧れの地。「にじ工房」としてここから根付いていきたいなぁと心から思います。みなさんどうぞ宜しくお願いします!!

年間コース.web版480
じゅんちゃんの書いてくれた年間コースの案内です。かわいいでしょ。

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード