スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月7日 今年22人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   ウーフとは?

どんなwwooferさんがおぐらやま農場に来て一緒に農作物を育てるお手伝いをしてくれているのか紹介しますね♪こんなwwooferさんたちがお手伝いしてくれることによって、おぐらやま農場の生命力溢れる農産物が育てられています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずいぶんとウーファーさんの紹介が遅くなってしまいました。。。

今年は震災・原発の影響で海外からのウーファーさん少ないぞ!と思っていたのですが、摘果直前になってウーフの申込みも入り、おまけに「おぐらやまのためなら」と援農にかけつけてくださる方も何人かいて、おかげさまで例年よりも早い今日に一番摘果も終わり、2回目のりんごの摘果作業に入っています。



今年22人目のウーファーさんはイギリスからきたアンナ。


2011年6月7日アンナ
写真はまだりんごの花摘みのときのものです。

普段の仕草がひとつひとつかっこいいアンナ。力もあり、さまざまな作業をたんたんとこなしていってくれました。

日に日に日焼けしてしまって。。。


石拾いに、ビニールハウス直し、トマトの定植、りんご、桃の花摘み、枝ひろい・・・と本当にいろいろな作業を一緒に手伝ってくれてありがとう。


今頃はもうイギリスかな~~?


【今日の学び】
健康な体も「育てていく」という観点が大事。体が動かないのは年を重ねているだけでなく、動かさないから。

【魔法の質問】
どんな風に体を動かしたいですか?


年間コース会員の募集をはじめました!!

「秋映りんごのオーナー会員」も募集中。NHK連続ドラマ「おひさま」の舞台安曇野でのりんご収穫!

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

飲んだ方の第一声はほとんどが、「こんなの飲んだことない!」です

おぐらやま農場の農産物はこちらから

5月・6月りんごの摘果援農者募集中!!








テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。