スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月8日 今年23・24人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   ウーフとは?

どんなwwooferさんがおぐらやま農場に来て一緒に農作物を育てるお手伝いをしてくれているのか紹介しますね♪こんなwwooferさんたちがお手伝いしてくれることによって、おぐらやま農場の生命力溢れる農産物が育てられています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年23・24人目のウーファーさんはアンナと同じくイギリスから来たジョンとサラです。

2011年6月8日サラとジョン
美男・美女カップルのジョンとサラ

原発のニュースで持ちきりの中、二人に「どうしてこんな時期に日本を旅行しようと思ったの?」と聞くと、「どうしても日本に来たかったから」と二人。


ジョンは休職をしながらの旅行なので、時期が限られているのだそう。


それにしてもそんなにまでしてきたいと思ってもらえる日本って嬉しいですね♪


わたしも日本ってとってもいい国だと思います。


海外の人が日本にきて結構驚くことのひとつに「電車の時間が正確」だということ。


私がいつもウーファーさんを迎えに行く最寄りの駅もほとんど1分と違わずに到着・発車しますもんね。


素晴らしい!!!


当たり前のように電車もきてくれるけど、こうなるにはなるだけのことをしているんだもんね。


こんな時期だからこそ日本のいいところをたくさん見つめなおして、海外の人たちにも日本の魅力を伝えていきたいと思うものです。


2011年6月8日サラ
サラが摘果をしているとなんだか映画の世界のよう

今頃ふたりもアジアの旅行を経てイギリスに戻っているだろうな。


【今日の学び】
海外からも魅力のある日本。日本のいいところ見つけてみよう。

【魔法の質問】
日本の素敵なところ海外のひとになんと説明する?


年間コース会員の募集をはじめました!!

「秋映りんごのオーナー会員」も募集中。NHK連続ドラマ「おひさま」の舞台安曇野でのりんご収穫!

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

飲んだ方の第一声はほとんどが、「こんなの飲んだことない!」です

おぐらやま農場の農産物はこちらから

5月・6月りんごの摘果援農者募集中!!




コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。