6月9日 今年25・26人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   ウーフとは?

どんなwwooferさんがおぐらやま農場に来て一緒に農作物を育てるお手伝いをしてくれているのか紹介しますね♪こんなwwooferさんたちがお手伝いしてくれることによって、おぐらやま農場の生命力溢れる農産物が育てられています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、北海道時代の昔の友人が地球宿に泊まるというので、一緒にバーベキューをしたときに最後に子供たちが「すいかのアイス」をもらったんです。そのスイカのアイスを食べながら、

「種いっぱいあるね」と一生懸命種を出しているとわ。

「とわ、そのスイカの種はチョコレートなんだよ」

「へっ?」

その仕草がなんともかわいい。みんなで大笑いの一場面でした。


2011年6月9日あきこちゃん
あきこちゃんで~す。

今年、25・26人目のウーファーさんは日本からきたあきこちゃんとオーストラリア人のカークのカップルです。

りんごの花も終わりりんごの実がまだ本当に小さいときに二人はずーっと摘果作業をお手伝いしてくれました。

2011年6月9日カーク
カークです。まだりんごの実もどこにあるのかわからないでしょーー?


植物好きのとっても気持ちのやさしいカークとしっかりとカークのお世話をしているあきこちゃんはとってもいいカップルでした。

なんでもカークは植物の研究をしているみたいで、ルーペをいくつももっているようです。りんごも花をみながらおしべとめしべのことを話していて、なんだからめずらしい構造らしいです。


あきこちゃんもカークの日焼け止めを塗ってあげたり、日本語のわからないカークにみんなの話を英語訳してあげたり、やさしいね♪


先日は上高地にいったウーファーさんを迎えにいったら、駅でふたりにばったり遭遇。たった何日か離れたあとだったけど、なんだかとっても懐かしい感じがしました。


オーストラリアに行っても元気でね!!(テルミ)


【今日の学び】
春は自然界のものがぐんぐんと成長する季節

【魔法の質問】
自然に目を向けていますか?


年間コース会員の募集をはじめました!!

「秋映りんごのオーナー会員」も募集中。NHK連続ドラマ「おひさま」の舞台安曇野でのりんご収穫!

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

飲んだ方の第一声はほとんどが、「こんなの飲んだことない!」です

おぐらやま農場の農産物はこちらから

5月・6月りんごの摘果援農者募集中!!

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

るみぽんねえねへ

るみぽんねえねへ

るみぽんねえねこんにちはー。ばあーー。
やっぱりるみぽんねえねもスイカアイスすきなんだね。

こんどアメリカからかえってきたらスイカアイスいっしょにたべようね。

とわ

スイカアイス!

とわっち!
るみぽんもスイカのアイスは大好物だったよ!
思い出すなぁ、夏の暑い日、アイス用のおこづかいをもらったらお店に走っていって。
アイスが入ってる冷凍庫の前でどれにしようかず~と迷うんだけど、結局はどうしてもスイカアイス以外は選べない。いつもスイカアイスを買ってしまう。他にもチョコとかイチゴとかいろいろ美味しそうなアイスは一杯あったのにね。うちのお姉ちゃんが、「ルミはどうしていつもそのスイカアイスなの?」と聞かれたときの答えはね、「一本で3種類が楽しめるから!」って言ったのを覚えてるよ。
赤色のところと、緑色のところと、「種」のチョコレート!一人で得した気分になってたんだぁ。
とわっちのエピソード、私もわらっちゃったぁ。とわっちは面白い人になるかもね。
でも本当にお話が上手なんだね。お母ちゃんとお父ちゃんのように。

よっ!農家の息子、とわっち、そのスイカの「種」、家の裏の畑に植えときな!
ルミポンが遊びに行くころにはスイカアイスがたくさん出来てるかもね!
半分こして一緒に食べよ!
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード