6月10日 今年27人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   ウーフとは?

どんなwwooferさんがおぐらやま農場に来て一緒に農作物を育てるお手伝いをしてくれているのか紹介しますね♪こんなwwooferさんたちがお手伝いしてくれることによって、おぐらやま農場の生命力溢れる農産物が育てられています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バーベキューの続きのお話。

バーベキューのときに並んで食べていたふうわとふうちゃん。

二人とも4年生。それこそ赤ちゃんの時から顔を合わせていた幼馴染です。

ふたりしてお肉をバクバクと食べながら

「ふうちゃん、そんなに食べると太るよ!」
「ふうわもそんなに食べると太るぞ!」

とニコニコしながら言い合っています。

どちらもいっぱい肉を食べたいので、相手にこう言ったら自分がもっと食べれるだろうと。。。

その二人のやりとり、雰囲気がとてもよかったのです。幼馴染っていいですね♪


2011年6月10日まりこちゃん
笑顔の素敵なまりこちゃんで~す。


さて、さて今年27人目のウーファーさんは、松戸市からきてくれたまりこちゃん。

次のお仕事への合間にきてくれました。

まだ、写真のりんごの実は小さいですが(6月1日撮影)今はもっとグンと大きくなっています。

(まりこちゃんの手の上のほうと写真下の方にりんごの実がなっているの見えますか?)


まりこちゃんもこのりんごの実が小さい間、ず~~と摘果作業を一緒に進めてくれました。


摘果作業は、はやめに終えるのが大事な仕事でもあります。


ひとつの実を残しあとの実を残していくのですが、これを早めにやることによって、木に残した一つの実におおくの養分を送ることができます。


はじめての作業なのにコンテナをもちながらがんばってくれたあきこちゃん、ありがとう!!


そして、まりこちゃんのこれからの人生がより良きものになりますように!!(テルミ)


【今日の学び】
人生はだんだんよくなっていく。時代もだんだんよくなっていく。

【魔法の質問】
今日の空は何色?

父の日のプレゼントはやっぱりこれ!

大切な方へ毎月お届けします

毎朝一杯どうぞ!人参りんごジュース

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしいかりんジャム・ももジャムはこちらから

おぐらやま農場の農産物はこちらから








テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード