

6月16日 たったひとりのためのコンサート

おとといの夜、ゆくりりっくのふまちゃんとちゅーわんが我が家に来てミニコンサートをしてくれました。

2011年6月15日ふまちゃん


今、うちに石巻からきて一緒に農場のお手伝いをしてくれているともちゃんがいるのですが、ここのところ少し震災時のことを思い出してしまって、元気がなかったので、ふまちゃんにゴスペルの練習のときにお話したんです。


ふまちゃんって、歌手でもあるし、巫女さんでもあるし、ちょっと不思議だし。。。(笑)


そしたら「歌いに行くよ!」って言ってくれて。思いがけない展開。ちゅーわんも一緒に夜にわざわざきてくれました。


うちらも一緒に聴かせてもらったのですが、いつも通り歌もよかったけど語りがものすごくよかったです。


ともちゃんも途中からボロボロ泣いて。。。


心に染みいるような歌と語り。


たったひとり、ともちゃんに愛の歌を届けるためだけに開いてくれたコンサート。


ふまちゃんたちの歌う原点はここなんだなあーって感じました。


ひとりの人が元気になるように歌を届ける。ひとりの人が生きる喜びを感じるために歌を届ける。


それは、30人、1000人と聞く人が増えても同じこと。


私も見習おうっと。ひとりの人のためにりんごを育てる。心を込めて。

2011年6月15日ふまちゃん2
いい歌だよ~~ん。ぼくもノリノリ。

2011年6月15日ふまちゃん3
ちゅーわん、ともちゃん、ふまちゃん


ともちゃんもわたしも大好きな「はじめの一歩~I am the way~」視聴できるんできいてみてくださいね。(テルミ)


【今日の学び】
元気のない時には歌を元気になれる歌を聞こう。

【魔法の質問】
どんな歌を聞くと元気になりますか?


父の日のプレゼントはやっぱりこれ!

大切な方へ毎月お届けします

毎朝一杯どうぞ!人参りんごジュース

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしいかりんジャム・ももジャムはこちらから

おぐらやま農場の農産物はこちらから











テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

yuwaさん♪

yuwaさん♪

只今11時久々の夜更かしに眠いです。

大松菜、お役に立ててよかったです。
ゆうわさんもいつも踊りは祈りだって言ってるもんね。

ゆうわさんの祈りパワーには足元にもおよびませぬが、精進しま~す♪

素敵な踊りもありがとう!!

No title

感動です♪
さすが、ふまちゃんですね。

そんな、「ひとりのためのコンサート」はきっと、
この世界、これからどこでも広がっていくだろうし、
広がっててほしいと思う。
そして、実はかつてからあったものだと思う。。。

わたしは昨日、わらちゃんから
「たった一人の縄跳びコンサート」をいただきました!
かんしゃです!

そして、2人で、チャリティーステージを
観に来てくれてありがとね!!

「大松菜のジュース」飲んで疲れが取れたわたしです♪
これまたありがと!
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
