スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月22日 今年もにんにく最高です!

ずっと一年ほど前から髪の毛を伸ばしていた一年生のわらちゃん。ずっと髪を切りたがらなかったのですが、先生のお話の中で切る気になったらしく、夜に切ってあげました。


その夜は久しぶりに短くなった髪の毛をみてルンルン♪


ところが次の日の朝、突然シクシクと泣き出すのです。しまいには「学校に行かない!!」と言って、わんわん大号泣。なんとか車に乗せてバス停まで、バスに乗る時にも絶叫でした。


なんだか急に短くなった髪型が恥ずかしくなったようです。


あんな大号泣していたので、どんな感じで帰ってくるのかなーと思ったら、朝のことはどこへやら。。。。


にっこにこの笑顔で帰ってきました。


「う~ん、女の子の気持ちは複雑です」


さてさて、昨日の玉ねぎに続きにんにくの紹介です。


にんにくもそろそろ葉の上の方か黄色くなってきたので収穫時期かなあ~と思い、2,3個土の中から抜いてみました。

2011年6月21日にんにく


今年のにんにくもおっきい!!


あまりの大きさにほれぼれします。


写真の中でも根っこがしっかりと伸びていますね。


実はこのにんにくの畑もどれぐらい土がやわらかくなっているのかをみるのに、棒をさしてみたんです。


そしたら1メートル30センチずぼずぼと入っていきました。


これにはびっくり!!


昨年は80センチぐらいだったんです。一年間の間にまた畑の団粒化が進んだのですね。


(炭素循環農法については「農場主による畑から学んだこと」をご覧ください。)


手前みそですが、うちのにんにく最高です。


近所にこだわりの餃子やさんがあるのですが、うちのにんにくでないと味がでないといってわざわざ買いにきてくれるんです。


生にんにくのうちはまだ比較的やさしい味です。


にんにくもタマネギもしっかりと乾燥させてから保存していくのです。


スーパーなどに出回っているのは、しっかりと乾燥させたにんにくですがうちはぜひ、生のにんにくも食べていただきたいと期間限定の生にんにくも販売しています。


もちろん生で食べきれない分は干しておいてもらえれば、普通のにんにくになりますよ。


にんにくで夏バテ知らずに!!(テルミ)


>>>期間限定の生にんにくはこちらから<<<


【今日の学び】
相手の気持ちにそっていく。そんなことも大事にしてみたい。

【魔法の質問】
相手の気持ちを受け入れていますか?


年間コース会員の募集をはじめました!!

「秋映りんごのオーナー会員」も募集中。NHK連続ドラマ「おひさま」の舞台安曇野でのりんご収穫!

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

飲んだ方の第一声はほとんどが、「こんなの飲んだことない!」です

おぐらやま農場の農産物はこちらから











テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。