7月19日 今年29人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

日本にはウーフホストは現在約400か所。世界中でも約20カ国でウーフが行われています。わたしも独身のときにこのwwoofを知っていたら多分どこかの国でwwoofしたとおもいます。たくさんのお友達が海外・日本中にでき、自分が毎日食べている食べ物の成り立ちを体で知り関わっていくことができる。そして自分がいままで出会ったことのなかった可能性・価値観に出会えるチャンスがたくさん転がっているんですから。暁生さんが地元の政治を志す方とwwoofについて対談した動画があります。ウーフホストから見たウーフの魅力をお聞きください。(てるちゃん)

「WWOOFの実践者に聞く若者を引きつける農業の可能性」   http://www.ustream.tv/recorded/15334013

____________________________________________


今年29人目のウーファーさんは6月に滞在して、一緒に摘果をやってくれていためぐちゃんです。
めぐちゃんは台湾からきました。旅行会社に勤めていただけあって、日本でもいろいろな地名に詳しい!!

2011年7月19日めぐちゃん
写真とってなかったあーー。

6月は来る日も来る日も摘果のお手伝いをしてくれてありがとうねめぐちゃん♪
今頃九州かなあ?

昨年から台湾のウーファーさんがくることが多いのですが、(なんでも台湾から日本へのワーキングホリデービザが例年よりたくさん発行されたらしいです)台湾の人が良く言う日本と台湾の違いは、

台湾の人は家で食事をつくるよりも外食や買って食べるひとの方が多いみたいです。

なんていっても外食が安い!

とよく聞きます。


しかもおいしいって。


うちの家族もマイレージが貯まったらまずは台湾に行きたいねってよく言ってます^^(我が家は飛行機に乗らずしてマイルをためる丘マイラーなのです)


それにめぐちゃんもそうだけど、台湾の人ってみんなとってもいい人ばかり。まじめな気質があるところが日本人と似ている気がします。


めぐちゃんの日本語の上手さに触れて私ももっと英語練習しよって刺激をうけました。


めぐちゃんありがとう。(テルミ)


【今日の学び】
全ては、逆算。将来から今を考える。

【魔法の質問】
どんな未来を創造しますか?



お中元の桃注文受付中です。

無農薬にんにく・玉ねぎ今年も美味しくできました。

「秋映りんごのオーナー会員」も募集中。NHK連続ドラマ「おひさま」の舞台安曇野でのりんご収穫!

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから


テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード