7月31日 駆け抜けた7月

今は7月31日ちょうど日付が変わった時です。いやあ~、なんか7月はいつもにもまして駆け抜けてきた気がします。


一日一日はとっても一生懸命。だけど本当にあっという間な感じ。


斉藤一人さんの新書「成功脳」にこんなことが書いてありました。




一人さんは60を過ぎているはずなのに白髪が全然ないそうです。その理由について。

『人は月日を感じた分だけ年をとっていくんだよ。だから俺はいつも3カ月分ぐらいしか年をとらない。それくらいしか感じないからね。だから今も20歳ぐらいなんだ。そう思って暮らしていると年もとらないんだよ』と。


全く本の内容と同じかわかりませんがだいたいこんなことを言っていたと思います。だから駆け抜けた7月。1日ぐらいにしか感じないけどよしとしよう!!


ブログもひさしぶりに更新1ケタ代かと思いましたが、最後に来て2ケタになりました。


いつも読んでくださっているみな皆様ありがとうございます。8月もよろしくお願いいたします。(テルミ)


【今日の学び】
少し前のことはすぐに忘れてしまう。だから何かに書き残そう。一日一日着実に進んでいることがわかるから。

【魔法の質問】
どんなことを書き残しておきたいですか?

お中元の桃注文受付中です。

無農薬にんにく・玉ねぎ今年も美味しくできました。

「秋映りんごのオーナー会員」も募集中。NHK連続ドラマ「おひさま」の舞台安曇野でのりんご収穫!

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから





テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

ゆうわさん

「駆け抜けた7月」ってかっこいいタイトルつけたつもりだったんだけどなあーー。(笑)
ゆうわおねえにかかっては、腰抜けたかあーー。はは。

ゆうわさんもきっと駆け抜けていることだろうな。昨日はひさしぶりにアイオナ教会のお隣を通ったんだよ。人がいっぱいいたよ。急ぎだったから顔出せなかったんだけど、またノーテンキ会やりましょね!!



No title

「駆け抜けた7月」をなぜか一瞬、「腰抜けた7月」と読み違え、
えっ!? て、てるちゃん、だいじょうぉぶぅ~っ?!!
と青くなった私でした。。。
…よく読みなおし、ほっとしました。…すみません。

腰なんか抜かさず、元気におぐらやま農場を
駆け回ってるてるちゃんのことと思います♪
今日から8月!
夏を楽しみましょうね!

おげんきでどうぞ!
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード