

今すぐできること  < おぐらやま農場だより その151  2011・07・31 >

< 最新農産物情報 >

*お中元・暑中見舞いの贈り物や、お盆で親族の方が集まる時に、おぐらやまの「完熟桃」をどうぞ。4品種をリレーして切れ目なく皆様にお届けできる作付をしております。気軽に申しつけください。
<赤宝>・・予想より多めに収穫できましたのであと20ケースほど発送可能です。はやく送りたい、または早く食べたい方は「赤宝」をご注文ください。すぐに発送いたします。完熟した赤宝は果肉が赤く染まります。8月4日頃まで。 
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/mo-1.html

<あかつき>・・8月5日頃~20日頃まで。果肉緻密でやや硬めの食感と甘味が特徴です。文句なしに美味しい。おぐらやま農場で一番たくさん出荷している品種です。
 http://www.ogurayamashop.com/SHOP/mo-2.html

<なつっこ>・・8月20日頃~8月30日頃まで。大玉になり易い高糖度桃。食味抜群です。 
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/mo-3.html

<川中島白桃>・・9月1日~15日頃まで。信州の白桃と言えばこの品種。食味・外観ともに信州を代表する桃です。
 http://www.ogurayamashop.com/SHOP/mo-4.html

< 桃・桃ジュース・ジャム >のセット品、「夏の爽やか3点セット」も好評です。いろいろ入っていて贈り物に喜ばれております。
 http://www.ogurayamashop.com/SHOP/527637/534058/list.html


*りんごジュースとトマトジュースが売り切れとなりましたので、一時受注ストップとなっています。トマトジュースは8月上旬に今年分の製造予定、りんごジュースは10月上旬の製造予定になっています。しばらくお待ちください。これからお急ぎでお中元などの贈り物をされたいi方は、「人参りんごジュース+桃ジュース+りんごジャム」のセット、などはいかがですか?

*無農薬栽培で育てた「にんにく」、「玉ねぎ」の発送も始まりました。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/703296/705217/list.html


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<  今すぐ出来ること  >

作物も雑草も、ものすごい勢いで成長する夏。高村光太郎の「五月の土壌」で「野にまんまんたる気迫はこもる」と言われた様相は、さらに変化し続けています。作物達はそれを吸い、また吐き出し、光合成で自身を成長させ結実します。緑一面の夏の畑の目の回るいそがしさ!

知り合いが教えてくれたインターネット署名のサイトを2つ紹介します。私も署名に参加しました。農業を仕事にして暮らしている私は、「いのち」や「自然環境」が大切にされる政策が企画・実行される政治を望みます。その為にも世論を形成する一人として意思表示することが大切だなと思っています。

*さよなら原発署名にご協力いただけたら幸いです。
http://www.peace-forum.com/no_nukes/

*国際環境保全団体のWWFジャパンも署名活動をしています。
 http://www.wwf.or.jp/change_en/


どんな市民運動でも粘り強く継続していくことは大変なことですが、「今すぐ、簡単に」出来ることもある。毎日の仕事に忙しい自分にも、やれることがあります。もし皆さんの中でも「脱原発」の考えに賛同いただける方がいましたらどうかご協力くださいませ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

< あとがき >

昨日から風和くんと和楽ちゃんが8泊9日のキャンプに出かけました。といっても家から車で5分の洞合(どあい)自然公園での話ですが。オオハマさん達が毎年やってくれている「冒険楽校(ぼうけんがっこう)」に今年は「絶対に最初から最後まで行きたい!」と二人とも声をそろえて言うので、参加させてもらうことにしたのです。毎日みんなでご飯をつくったり、お風呂の準備をしたり、野山でいろいろ遊んだり、きっとたくさんのことを体験して成長してくれることと思います。2泊3日ぐらいの期間では得られないものがきっとあるでしょうね。日頃一緒に暮らしている親子ではありますが、会わない期間が育ててくれるものもある気がしています。

桃の注文、お待ちしています。おひさまも雨も順調で、美味しい桃が収穫されていますよ。 明日からはいよいよトマト収穫もはじまります。 


今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

☆:*・.☆.。.:*,・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆
毎日元気に畑へでています。
今日も素敵な1日を!!
   おぐらやま農場 松村暁生・輝美
.☆:*・.☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆



*お中元・暑中見舞いの贈り物や、お盆で親族の方が集まる時に、おぐらやまの「完熟桃」をどうぞ。4品種をリレーして切れ目なく皆様にお届けできる作付をしております。気軽に申しつけください。
<赤宝>・・予想より多めに収穫できましたのであと20ケースほど発送可能です。はやく送りたい、または早く食べたい方は「赤宝」をご注文ください。すぐに発送いたします。完熟した赤宝は果肉が赤く染まります。8月4日頃まで。 
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/mo-1.html

<あかつき>・・8月5日頃~20日頃まで。果肉緻密でやや硬めの食感と甘味が特徴です。文句なしに美味しい。おぐらやま農場で一番たくさん出荷している品種です。 http://www.ogurayamashop.com/SHOP/mo-2.html

<なつっこ>・・8月20日頃~8月30日頃まで。大玉になり易い高糖度桃。食味抜群です。 
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/mo-3.html

<川中島白桃>・・9月1日~15日頃まで。信州の白桃と言えばこの品種。食味・外観ともに信州を代表する桃です。 http://www.ogurayamashop.com/SHOP/mo-4.html


< 桃・桃ジュース・ジャム >のセット品、「夏の爽やか3点セット」も好評です。いろいろ入っていて贈り物に喜ばれております。 

*おぐらやまハッピーブログで今日もハッピー!!f



*今日もあなたに、たくさんの良き事が起こりますように!!
  いつもありがとうございます!!

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
