Ogurayama Friends  2011年8月号

今回、ご紹介するのは近所に住んで「ビワ灸療法師」をしていらっしゃる岩村さんです。岩村さんは、いうなればうちの家族のホームドクター。子どもが熱を出したり、ウーファーさんが調子が悪くなったりすると相談していろいろと教えてもらっています。そして体のことだけでなく、岩村さんはいろいろなことにものすごく詳しい「歩く辞書」のような方ですので時々いろいろとお話にいっています。いつも会うとホッとするような、体が緩むようなそんなビワ灸師の岩村さんです。

2011年ニュースレター7月号岩村さん
アトピーの方、がんの方、持病を持った方など様々な方に治療をしています。

おぐらやま農場 暁生君・輝美さんとのお付き合いは11年目になりますね。

風和くんが6月下旬のお誕生・我家の長男が7月上旬に生まれましたから、輝美さんとうちの妻の 出産前からのお散歩仲間的な感じが始まりだったかなぁ。(その一年前に共通の知人を介して林檎畑の中でのBBQ会でご対面はしてましたが…牧場時代でしたね。私と妻は結婚準備中でした。)


 暁生君とはギターつながり・輝美さんとは自然療法つながり(^O^) と言った感じでしょうか。即席ユニットを組んで障害者施設や老人ホームで慰問コンサートをしたり、そうそう♪りんご畑のテーマのレコーディングには私の愛用のギターを使ってもらいましたね。


輝美さんの自然療法の知識は 本業の私を上回ってるのでは!?テルミーありホメオパシーあり、おぐらやまには安心が一杯です。あっ、ビワキューもありましたね(^O^)


穏やかで和やかな雰囲気の上に 安全な農作物があり自然療法も揃っているというのは…パラダイスです!


その証拠に おぐらやま経由で我家に施術にお見えの方は 明らかに一段階軽減された状態で来られる場合が多いのです。おかげ様です、助かってます。


少し自己紹介も。この地で生まれ育ち 長くビジネス界におりましたが、自身の病に導かれ“ビワキュー療法師”に転身、五年目を迎えようとしています。枇杷葉エキスの効用を生かしたお灸を中心とした施術で 免疫力・自然治癒力の範疇に関しては驚かれる程の改善例が沢山あります。全ての基準は“自然か不自然か?”と問う事から。与えて与えて 申し送りするのみ、の人生でありたいと日々を送ってます。                                

そして 自然と一体のおぐらやま農場の一層のご活躍に期待しております。

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード