ヒデさん、ヒロちゃん、結婚おめでとう!  < おぐらやま農場だより その155   2011・09・10 >

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  信州安曇野から幸せの風をお届けする
           お百姓発のメールマガジン 


おぐらやま農場だより その155  2011・09・10(不定期発行)

  
発行責任者 おぐらやま農場 松村暁生
http://www.ogurayamashop.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

@暦は白露。安曇野には秋の爽やかな風が吹いています
  農場ブログはこちら ~おぐらやまハッピーライフ~
http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/

< 最新農産物情報 >

洋梨バートレット480×285センター


*桃は全ての品種が完売となりました。皆さん、今年の夏もおぐらやま農場の桃をご利用いただき、本当にありがとうございました。

*<洋ナシ・バートレット>・・9月5~7日で収穫しました。現在は冷蔵庫で予冷保管中です。9月10日頃からの発送とさせていただきますのでどうぞご注文ください。今年は9月のりんごがありませんので(10月初めからです)農場からたくさんお届けできる果物は「西洋ナシ」です。追熟させた洋ナシの高貴な香りととろけるような美味しさをぜひ秋の食卓に乗せて、家族の皆さんで食べてあげてくださいね。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/831824/list.html


*<トマトジュース>・・この夏収穫したてのトマトでの製造ができました。完全無農薬・無化学肥料栽培の加工専用品種トマトを100%使った「旨いトマトジュース」です。一度試してみてもらいたい商品ナンバー1です。 売り切れとなってしまってしばらく皆さんにご迷惑をおかけしましたが今年は昨年以上の製造を見込んでいますのでどうぞ遠慮なくお求めください。トマトケチャップとのセット品もあります。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/245953/list.html

*<桃ジュース>・・こちらも売り切れで皆様をお待たせしておりました桃ジュースの製造が9月15日の予定です。今年は果汁100%でつくることが出来そうですので是非おためしください。 予約注文承ります。どうぞお楽しみに!
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/JP-3.html

*<人参りんごジュース>売り切れ中ですが、製造は9月16日の予定です。
*<りんごジュース>売り切れ中。製造は10月中旬予定です。

*人参の発送が始まりました。8月終わりから冬のどこまでいけるかわかりませんが人参発送ができますのでどうぞ下記よりご注文ください。昨年大好評でした「アロマレッド」を今年も作付しています。価格の安いジュース用人参もあります。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/703296/745752/list.html

*無農薬栽培で育てた「にんにく」、「玉ねぎ」の発送を行っています。 「じゃが芋」は昨年に比べて作付を減らした事もあり、早々と売り切れてしまいました。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/703296/705217/list.html

*10月初旬収穫のりんご、「秋映」・「シナノスイート」の予約注文もできます。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/239970/246425/list.html


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


< ヒデさん、ヒロちゃん、結婚おめでとう! >

今回はこの話題に触れないわけにはいきません。3年前からおぐらやま農場のスタッフをしてくれているヒデさんと、おぐらやま農場へのウーフ通いがきっかけで安曇野移住となり今は穂高駅前の観光案内所でお仕事をされているヒロコさんの結婚式がありました。二人とも私達とは本当に身近な存在ですから、こみあげてくる思いもたくさんたくさんあります。本当に、おめでとう。そしてこれからも一緒に幸せの道を歩いていきましょう。

二人が主役の、手作り結婚式は安曇平が一望できる小高い山の中腹にある、池田町創造館。ご家族・親戚関係と二人の昔からの友人、そして安曇野に来てからの友人達、総勢100名程の人が駆けつけて、結婚をお祝いしたのですが、本当に心の温まる、その場に居合わせることができた事が素晴らしい体験でした。私は準備段階で関わることはそれほど出来ませんでしたが(主役のヒデさんが打ち合わせや準備にかかれるように私達の職場の仕事を守るぐらいのことでした)、どこをとっても、本当に心のこもった人の心の温かさを感じる、そんな時間だったことが何より嬉しい。

いわゆる立派な結婚式場だったわけではありません。ブライダル業者が取り仕切ったわけでもありません。素晴らしい料理を作ってくれた方も仲間の紹介で見つけてきた小さなレストランのシェフだということですし、会場の音響やバックミュージックを支えるのは安曇野ジャグバンドで一緒に活動するメンバー。  会場設営や飾り付けや会場一杯に飾られた花もみんな手作り。司会をしたり、受け付けをしたり、シャンパンを注いで回ったり、みんな地元の仲間で当たり前のようにやってしまっているのだけど、これって何気にすごいことだと僕は思うのです。

みんな自分の得意な事があります。それを持ち寄り、合わさって、幸せな時間と空間が作り出されるのです。 ここへ移住してきた二人の、ご家族・ご親族としては、彼らを取り巻くちょっとお祭り騒ぎが好きな仲間たちの存在を、きっと頼もしく感じてもらえたのではないでしょうか。そして大いに安心してもらえたのではないかと思っています。

またやりたいね、次はだれが主役だ?と、きっとまた幸せの花が咲き、それを大勢でお祝い出来る日が近いうちに来ると思います。そんな場面をたくさん子供たちに見せてやれるのもとっても嬉しいことだなあと思うのです。人生は本当に素晴らしいぞ、こんなに楽しいことがいっぱいあるからなと、そんな毎日を大人たちがまず生きていきたいですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<  あとがき  >

赤とんぼが群れをなして田畑の上を飛び回る季節になりました。風和君の夏休みの自由研究で田んぼの虫を探していたときは、トンボと言えば「オツネントンボ」しかいなかったのにね。あれから半月しか経ってないのに、この変化はどういうことだろう。 季節の流れに沿って作物が育ち、収穫されていきます。 桃が終わり、洋ナシの収穫をしました。そして人参の収穫も本格的になってきています。9月の終わりには稲刈りにサツマイモ堀り。10月になればりんごの収穫です。収穫の秋は忙しいのですが、やっぱり心がなぜかウキウキしてくるいい季節ですね。でも季節の変わり目は体を冷やしやすかったり風邪をひきやすかったりしますから、どうぞ気をつけて下さい。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。また次回まで元気にお過ごしください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆:*・.☆.。.:*,・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆
毎日元気に畑へでています。
今日も素敵な1日を!!
   おぐらやま農場 松村暁生・輝美
.☆:*・.☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆

*おぐらやま農場のネットショップはこちら 
http://www.ogurayamashop.com/

*おぐらやまハッピーブログで今日もハッピー!!f
http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/

*今日もあなたに、たくさんの良き事が起こりますように!!
  いつもありがとうございます!!

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード