スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月15日 今年36人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

★只今おぐらやま農場では9月~12月に来て下さるウーファーさんを募集しています。
___________________________________________

今年35人目のウーファーさんは6月~7月にかけて滞在してくれていたスウェーデンからきたリサです。

リサはスウェーデンで日本語の先生をしているほどなので、日本語はもちろんペラペラです。

学校が夏休みの期間を利用しておぐらやまに来てくれました。

2011年9月15日リサ
リサととわ。桃がまだ収穫前ですね。

物静かで神秘的な雰囲気をもつリサ。

日本がとっても好きだそうです。

海外の人がどういった理由で日本や日本語に興味をもちはじめるのかって本当に不思議です。

日本にそれだけ魅力があるってことですもんね。

そうそう、日本人って夏に作業をするっていうと日焼けしないようにばっちりと長そでをきて帽子もしっかりかぶって作業しますが、欧米の方たちって写真のようにばっちり日焼けするぞーっていう感じの格好での作業が好きです。

昨年はそれで、日焼けしすぎてひどい水ぶくれになった人が2人いたので、最近は私達も「もっと素肌を隠したほうがいいよーー」とアドバイスします。

夏に農作業に来る方は、ある程度日よけしたほうがいいですよー♪


【今日の学び】
人生におけるヒントは自分の過去にあり

【魔法の質問】
過去にどんな体験をしましたか?


洋梨「バートレット」注文受け付け中です

無農薬にんじん・無農薬にんにく・無農薬玉ねぎ産直発送できます。

りんご秋映(9月25日頃から出荷)予約注文受け付け中です。

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。