11月8日 今年54人目~56人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

★只今おぐらやま農場では11月21日から30日ふじりんごの収穫に来て下さるウーファーさんを募集しています。
___________________________________________

☆大人気のりんご秋映!もう少しの間、注文受け付け中です。そろそろシーズン終了です。☆


今年52人目のウーファーさんはフランスからきたルカくん。
53人目はスウェーデンからきたユーエル。

2011年11月8日
左からユーエル、ひでさん、ルカ、ジェレミにんにくを植える準備です。(10月)

おぐらやま農場ウーフの受入れをはじめてから7年、初めての男性だけのウーファーさんたちです。(いつもは圧倒的に女性のウーファーさんが多いです。)

このとき一緒になったウーファーさんたちの関係がなんだかみていてとても面白かったです。

男性4人で、休日の日に常念岳、蝶ガ岳などに登る計画を立てていたのですが、なんだかひとつのファミリーのようで。。。。

2011年11月8日2
左からルカ、ジェレミ、ユーエル、洋平君

もう、うちには3回もきてくれているベテランウーファーの洋平君は普段は、富士山で山登りのガイドをしています。なので、準備から何まで万端のお父さん役?

そして食事を食べるたびに「今日の食事も最高でした。いつもこんなに美味しい食事をつくってありがとう」と言ってくれるような細やかで繊細な心を持つユーエルはお母さん役?

そしてルカはジェレミのお話をいつも聞いているやさしいお兄さん。

末っ子のジェレミはやんちゃっこ。いつもみんなに可愛がられています。

どんな山登りだったのかな?とてもきれいな季節で楽しかったようですが。。。

なんて、こんなこと書くと怒られちゃいそうだけど、いやいやとっても素敵なウーファーさんたちでした。。。(テルミ)

大人気のりんご秋映!注文受け付け中です。

ふじりんごの予約受け付けをはじめました

無農薬にんじん・無農薬にんにく・無農薬玉ねぎ産直発送できます。

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから




テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード