11月18日 今年58人目~61人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

★只今おぐらやま農場では12月後半に来て下さるウーファーさんを募集しています。
___________________________________________

この間、東京から昔からの友人ファミリーが訪ねてきてくれたときにウーフホスト談話で盛り上がってしまいました。その友人達はファミリーで植木屋さんをやっており、ウーフホストになれるんじゃないかなあーと思ったので。

話していると普段はそんなに意識していないことでもウーフホストやっていてよかったなあーっていうことが次、次とでてくるんです。

ウーフホストをしてこうやって日常的に世界中のひとと接しているといつの間にか自分の視点が変わっていたりするもんなんですね♪人、一人の存在ってほんと大きいです。

ということで、ウーファーさんの紹介です。


まずは、台湾からきた紅葉ちゃん♪

2011年11月17日紅葉ちゃん

とってもおしゃべり好きな紅葉ちゃん♪日本語に慣れない感じなのに話す、話す。つっこみもすごいです。(笑)紅葉の好きな紅葉ちゃんは自分の日本名も「紅葉」にし、会話の中でも「今は私の季節ですから~~~~」と。

ほんと一家に一人もれなく紅葉ちゃんを!という感じの一人いると間違いなく家がにぎやかになる素敵なウーファーさんでした。

2011年11月17日.samちゃん

そして、サンちゃん。香港から来ました。絵の勉強をしていて絵がとても上手なんです。ひとつひとつの動作がとてもかわいいんですよ。サンちゃんにもまた会いたいな~。同じ時期にお姉ちゃんのこれまた「サンちゃん」が友人のゲストハウス「地球宿」でウーフをしていました。

2011年11月17日キャロル

そして、3年ぶり2回目の香港からのウーファーさんのキャロル。今回は香港にいったときに本当に、本当にお世話になりました。縁って不思議なもので、わたしが香港行きを決めてからすぐにキャロルからまたウーフのリクエストが来た感じです。

そして香港行きのことを話したら、あれよあれよという間に香港行きの楽しい旅行日程ができあがったのです。

すごい!!!!

来年また来てくれるって行ってるから、また同じメンバーでも誘って楽しみたいですね。(テルミ)


大人気のりんご秋映!注文受け付け中です。

ふじりんごの予約受け付けをはじめました

無農薬にんじん・無農薬にんにく・無農薬玉ねぎ産直発送できます。

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから






テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード