12月16日 断捨離そしてブログフリーマッケット

おはようございます。てるちゃんです。年末いかがお過ごしですか?


今年もあと16日となりましたね。おかげさまでりんごの注文も毎日のようにいただき、まだまだ出荷作業が続いています。ほんとうにありがとうございます。


ふじりんご大玉はもうすこしで締め切らせていただきますので、まだ注文したかったという方がいらっしゃればおはやめにお願いします。中玉サイズ・家使いはまだ余裕があります。


年末・年始のお休みはまた後日お知らせ致しますのでよろしくお願いします。


ここのところ新年に向けて一日に少しづつですけど断捨離&大掃除はじめてます。いっぺんにというわけにはいかないので、毎日少しづつ。


常に物は少なくスッキリと暮らしたいと思っているのですが、やはりどんどん貯まってきてしまうものですねー♪
来年はもっともっと物を管理する時間に時間をとられてしまうよりも物を少なくして、より毎日をシンプルに暮らしていきたいと思っています。


なんでもあるデーターによると現代人は、今必要のないものが50%から70%あり、そういう物に囲まれながら暮らしているそうですよ。


わたしも昨年は「50%手放す」を目標にいろいろなものを断捨離しました!!


と前置きが長くなりましたが、断捨離ついでにただ捨ててしまうのももったいない本がでてきたので、ブログで初のフリーマッケットの試みです^^


ほしい方に下記の本5冊まとめて送らせてもらいます。年末年始の楽しみに読んでみてはいかがでしょう?一冊、一冊を読むのもいいのですが、まとめて5冊!がポイント!!新年をより素敵に迎えるために大人読みしてみては。


2011年12月16日本2

★「夢をかなえる人の手帳術」藤原優月著

この本は私がもうかれこれ5年間愛用している手帳の著者です。彼女の時間術はとても特徴があります。あれこれと忙しく、やることを詰め込めてそれを完了させていくために使っていく手帳ではなく、いかに自分らしい時間を過していくか、本当にやりたいことを見つめ、そのことに時間を使っていけるか。本を読んで行きながらひとつひとつを自分の心・時間を見つめなおしていくことで「時間」というものが大好きになる。そんな素敵な本です。

★「ゼロからの節約生活」 丸山春美著

それまでお金を貯めるということをしたことのなかった著者が、ある決意をし22歳で、普通の暮らしをしながら4年間で500万円を貯めたというものです。全般にわたって節約の智恵が書かれていますが、節約というよりもシンプルに楽しく暮らすという感じがぴったりでしょうか。かわいいイラストつきでとても読みやすく、本自体も楽しめ、節約もでき、暮らしのヒントもいただけ、おいしいレシピもあるのでお得な一冊ですよ^^

★「快適生活のすすめ」山崎えりこ著

同じく、節約に関してはカリスマ的存在の山崎えりこさん。丸山さんと同じくシンプルな生活のコツ、生活の知恵をたくさん書いていただいているので、何個かを生活に取り入れるだけでもぐ~~ンと毎日の生活に豊かさができ楽しくなることまちがいなしです!!

★「もっとなりたい自分になる100の方法」中山庸子著

本当に簡単なちょっとしたことで、なりたい自分になっていく方法の伝授。100個あるので好きなものをチョイスしてお試ししてもいいかもしれませんね♪

★自分を磨くちょっぴり贅沢な時間 吉本由美著

節約と贅沢、一件ちょっと相反してそうなこの5冊目の本ですが、今回の本全般に関して言えそうなのは、生活を豊かに自分らしく生きる、暮らすということがどの著者にも言えそうです。普段暮らしとちょっと贅沢な時間を分けている著者は、ワンランクアップした時間を過ごしたいときに参考になりそうです。

2011年12月16日本1


5冊合わせて、6200円の本ですがフリマ価格で^^5冊まとめて1800円でお譲りさせていただきます。
送料は別途500円の負担でお願いします。

本と一緒に振込用紙をつけさせていただきますね♪先着1名さまで送らせていただきます。

ほしい方はteruchan358★yahoo.co.jp までどうぞ!(★を@に変えて下さい)


では、では突然のブログフリマのお知らせでした。(テルミ)


おぐらやま農場のお歳暮はこちらから

ふじりんごの注文はこちらから

無農薬にんじん・無農薬にんにく・無農薬玉ねぎ産直発送できます。

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから
























テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

るみぽん♪

やっほーー。るみぽん♪久しぶり!!
なになにベストフレンド賞くれるの?
素晴らしい!!ありがと。

わたしも本、古本屋さんによく持ってくよ。っていうかネットだけどねーー。
たまには違う試みもいいかなあーと思ってさ♪

まだ日本には帰ってこないの?
るみぽんがいるうちに私もアメリカ行こうかなーー。

まっ、ずっといるか。
そのうち遊びに行かせてね。

では、では。ありがとう。今年もあと少し、はりきって掃除しよーーー。

てるちゃん

ほ~。

お掃除、大好きルミぽんです。
やり始めたら止まらない!
だから輝ちゃんの毎日少しずつ、っていうの、見習いたいな。
私も時々中古の本を買って読み終わったら本屋さんに売ってるよ。その売ったお金でまたそこの本屋さんで違う本を買って帰ります。その交換って好きだなぁ、って思う。
輝ちゃん、リンゴの出荷、ラストスパート、がんばって!
今年もベストフレンド(?勝手に決めた?)でいてくれてありがとう?
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード