スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月19日 今年61.62人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

★只今おぐらやま農場では2012年2月に来て下さるウーファーさんを募集しています。
___________________________________________

今年も本当にあと少しとなってきましたね。3月11日の震災以降は、しばらくウーファーさんも来ないのかと思った一年でしたが、今年もこうやってたくさんのウーファーさんを受け入れられることができて感謝です。

海外からきたウーファーさんに「日本は今もまだ原発の問題とかあるのにどうして日本に来たの?」って聞くとたいていのウーファーさんは「僕は(私は)本当に日本に来たかったんだ。日本って素晴らしいよ。景色は美しいし、人はやさしいし。」


嬉しいですね。日本には海外からみても魅力な点がいっぱいあるんだ!!


わたしたち日本人ももっとその魅力に気づいていかないとねーーー。


さて、さて今年61人目のウーファーさんはオーストラリアからやっていたティンくん。完全にうちでくつろいでくれました(笑)お父さんとお母さんがベトナム人なんだけど、生まれと育ちはオーストラリア。オーストラリアにはそんなような人はいっぱいいるよって。いろいろな人種が織りなす国。そしてどこまでも続く大地。行ってみたいなあ。

高校時代、私はきっとオーストラリアに住むんだって思ってた。何かの本かビデオでみたバーベキューをしながら陽気に笑いあうオーストラリア人。きっと私の前世はオーストラリア人だなんて思ってた。自分には陽気な空気があっている気がしてたんだなあーー。

でも今こうやっていろいろな国のひとを受け入れていると人って国によって違うんじゃなくて、一人一人違うんだっていう当たりまえのことに気づいたりする。

いい経験だね♪

2011年12月19日ティンくん

ティンに「どうしてうちを選んだの?」って聞くと犬が大好きだからって。ほんと犬好きらしくリオの前を通るたびに声をかけてなでなでしていました。リオも嬉しい毎日だっただろうなあーー。ありがとね、ティン。


そして、62人目のウーファーさんは神奈川からやってきてくれたちひろちゃん。実はわたしと出身地がものすごく近いんです。嬉しい!!

2011年12月19日ちひろちゃん

ちひろちゃんは、なんといってもカッコイイ。昔はバスケ部だったというその身のこなし。

素晴らしい!!

ひとつひとつの動作がいつも決まってる。こんな人もいるんだなあ。

うちのふーままが週に1回太極拳を習いにいっているのだけれど、ちひろちゃんもやっていたということで最後の日に見せてもらったんだけど、それがまた決まってる。

マッサージをやっているということもあって体のこともとても詳しい。もっといっぱい聞いとけばよかったーー。次に来てくれたときにはいろいろ教えてください。ちひろちゃん♪


Face bookにも11月と12月の写真をアップしたので、よかったら見て下さいね。


では、では!!よき年末を!(テルミ)


おぐらやま農場のお歳暮はこちらから

ふじりんごの注文はこちらから

無農薬にんじん・無農薬にんにく・無農薬玉ねぎ産直発送できます。

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから













テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。