スポンサーサイト


1月19日 ファンを1000人に増やす10個のステップ

この間1月13日から15日で名古屋に出張してました。

農家といえども学ぶことはたくさんあります。

私、大人になってからの勉強って大好きです。なぜなら学びたいことだけ学べるから!!興味のあることはどんどん学ぶ意欲が沸いてきますねーー。


子育てにも応用しようっと。


そして15日にたまたま私が3年前から愛読しているメールマガジン、本家大元「魔法の質問」マツダミヒロさんの「シークレットセミナー」があったんです。名古屋ついでに大阪まで足をのばして行ってきました。無料ご招待の素晴らしいセミナーでした。


今年叶えたいとおもっていたこと「ミヒロさんのセミナーに参加する」は新年早々叶ってしまいました♪「魔法の質問」のライブを味わえたのもよかったなあー。


その名も「ファンを1000人するための10のステップ」 


いやあ、とってもおもしろかったです。自営業をされている方には共感できるお話じゃないかなあーと想うので少しシェアさせてもらいます。


うちも農産物を販売して生計をなりたたせていますので、この「ファン」の方の存在は大きいです。

「ファン」とは
・すでにお客様になってくれている人
・これからお客様になる人
・お客様にはならないけど、応援してくれたり手伝ったりしてくれる人

ミヒロさんいわく、「ファンが1000人もいたら一生食べていける(笑)」


お客様からいろいろな声をいただくんですが、私ももっともっとうちの農場のこと・農産物のことを必要としてくれる方に出会いたいなって常々思っているのです。

「こんな農産物がほしかった」っていっていただける瞬間は嬉しいです。


そんな方たちと1000人も出会えたら楽しそうですよね。いろいろなことやっていけそうです。


今回のセミナーで一番心に残ったのは、「これからの時代お金も大切だけど、お金よりもっと大切なものがある。それは人と人とのつながり

思いっきり共感しました。

私たちも農場をはじめてから「つながり」「心と心のつながり」を大切にずっとやってきました。本当にたくさんの方たちとつながりがもてたことに心から感謝です。

こちらから「ファンを1000人するための10のステップ」のレポートも読めますので、興味のある方はぜひどうぞ。 
 https://www.mshonin.com/form/?id=189324061

ちなみに10のステップは
①誰を喜ばせたいかを決める
②その人が求めていることを知る
③自分のゴリヤクを発見する
④喜ばせたいことの成長のステップを考える
⑤必要な役割を知る
⑥チームを作る
⑦ゴリヤクをカタチにする
⑧ゴリヤクを配布する
⑨求めていることを解決する方法を提供する
⑩再びゴリヤクを配布する

です。

【今日の学び】
ワクワク、ワクワクとする気持ち。そんなものを大切にしたい。

【魔法の質問】
どんなことを考えるとワクワクしますか?

1月19日僕のお料理
僕のワクワクはお料理!!毎日夕食づくりのお手伝いに熱中してます。

まるかじり用ふじりんごの注文はこちらから

無農薬にんじん・無農薬にんにく・無農薬玉ねぎ産直発送できます。

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから











 

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

るみぽん

お返事遅くなりました。。。
今日の安曇野は吹雪だよ!!
音だけ聞いているとスゴイ!!

マツダミヒロさんの講演会に新年そうそう行けたのはラッキーだったよ。とってもよかった。

最近はブログの更新も遅いけどまたペースを取り戻すぞ~^^

ふーままにもるみぽん元気だよ!っていっておくね。
るみぽんfacebook復活すればいいのにぃ。

あれは近況がほんとによくわかる。

ではでは!!

わんぱく

てるちゃん、
私も輝ちゃんからのメールももらってから、ミヒロさんのサイトにサインアップして彼からのニュースレター?を読んでるよ。
そうだね、ファンが1000人いたら本当に生きていけるね。
人と心のつながり、個人的にもビジネス的にも人間には必要不可欠だねぇ。

とわっち、かわいい!
やんちゃでワンパクそうで、で、心も人一倍温かそうなのが彼の表情ですぐわかるね。

ふーママにも、るみぽんは元気にやってます!とお伝えください。はい。
去年から指圧をならってるんだ。とても楽しい!いつか、ふーママにやってあげる!(いや?)

私の今年のワクワクは創作(繕い)と指圧と子供マッサージ!

これからもみんなのワクワク・ウキウキがたくさんみつかりますように。。。

ps 
てるちゃん、私、かなり前に輝ちゃんが私のブログにコメントしてくれてたの、今日気が付いたんだぁ。。。ごめん。
使い方がいまいち全然分かってなかった。。。
少しだけ改善したから、なるべく投稿するようにするからまたかわいがってね。じゃ、また!
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
