今年一年皆さまに、良きことがたくさんありますように < おぐらやま農場だより その163  2012・01・20 >

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  信州安曇野から幸せの風をお届けする
           お百姓発のメールマガジン 


おぐらやま農場だより その163  2012・01・20 (不定期発行)

  
発行責任者 おぐらやま農場 松村暁生
http://www.ogurayamashop.com/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

@信州安曇野は底冷えしております。真冬の農場の様子はこちらのブログで。
 ~おぐらやまハッピーライフ~
http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/


< 最新農産物情報 > 
@りんご
*ふじりんごは「まるかじり」りんごのみ在庫がありますので発送できます。小粒のものを揃えた美味しいりんごですが、大きいりんごよりもミツいりは少ないです。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/ap-12.html

@加工品
*<桃ジュース> <トマトジュース> <りんごジュース> <人参りんごジュース>が発送できます。贈り物にも人気。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/607839/list.html

*トマトジュースとケチャップの「トマト加工品セット」も贈り物に使われる方が増えています。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/245953/list.html

@野菜
*人参・アロマレッド、厳しい霜に何度も当てられた人参の、透き通るような甘味を味わってみてください。価格の安いジュース用人参もあります。
 人参の乾燥防止のために箱の中でビニール袋に包んで発送しています。配達されてからもなるべく袋の中で保管してあげて下さい。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/703296/745752/list.html

*「にんにく」は「Sサイズ」・「バラ品」のみ発送できます。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/703296/705217/list.html

*「玉ねぎ」もまだ発送可です。りんごや人参などと一緒に発送出来ます。どんなものでも15キロまでは送料600円で送れますので、上手にご注文下さい。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/703296/703306/list.html


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

< 今年一年皆さまに、良きことがたくさんありますように >

昨年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。自分たちの小さな農場を始めてから10年という年月が過ぎました。
私たちとご縁をいただいたすべての皆様に感謝いたします。おぐらやま農場の農産物は「信州安曇野の自然の恵み」そのものですから、この尊い自然の摂理をよくよく学び、皆様にその無限の恩恵をお届けできるよう今年も精いっぱい農民としての仕事に取り組みたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


<おぐらやまファミリー・新年の抱負コーナー>

2012年1月23日

*叶和(3歳)・・字がだんだん読めるようになってきた。たくさん絵本を読んでほしい。
*和楽(7歳)・・けん玉名人目指して練習中。ピアノ・縄跳び・漢字も上手になりたい。
*風和(10歳)・・漢字計算のミスをなくす。サッカークラブに入って試合に出てみたい。
*暁生・・たんじゅん農法3年目の今年はいよいよ成果発揮を乞うご期待。
*輝美・・今年は人生をますます楽しんでいけるための仕組み作り。一日一日を、一人一人との出会いを大切にしていきます。ビワキューのスキルアップ!!
*扶佐子・・「占い ふさこ」という名称で、ときどきイベント出店しています。性格や相性占いなど人間関係のよき相談相手になれたら。自宅での相談も可。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

< お知らせ >

@2月12日(日)に、安曇野夢フォーラムという有志の主催で、「若手世代が語る 安曇野の未来と夢」なる集いを企画しております。昨年・一昨年とやはりこの時期にフォーラムを開催した時のテーマは「半農半X(エックス)」という暮らしについてでした。
昨年3月の大災害以降、これから自分がどう生きていけばいいのかを今一度考え直す人も多かったと思います。国政には距離があり過ぎるけれど、「自分たちが暮らす安曇野」なら、自分たちが語れるんじゃないか、自分たちの意思や考えが実現できるんじゃないかと企画しています。安曇野在住の教育・政治・農業・観光・福祉・まちづくり・子育て・移住・行政・学生など、様々な立場の人が持ち時間8分程度の中で、安曇野の未来と私の夢を発表し、その後フォーラム参加者も想いを語る時間を持ち、それぞれの希いを共有しつながる心を育てていこうという趣旨です。 私も「農業者」の立場でお話して下さいと声をかけていただきました。フォーラムの成功に貢献できるようしっかりと準備したいと思います。参加希望の方は以下のサイトで。
http://chikyuyado.blog95.fc2.com/blog-entry-202.html 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お正月はゆっくりと家で過ごし、毎年この時期の家族旅行も今年は福井・越前まで行くことが出来ました。昨年何度もウーフに訪れたサヤカさんが「ぜひ福井へどうぞ」と声をかけてくれて、実家の皆さんと共に夕食を食べさせていただいたり、スキーやスケートを楽しんだりと、2泊
3日でいい家族旅行が出来ました。本当にありがとうございました。

正月も終わり、果樹園での剪定作業をはじめています。また、昨秋に集めてきたもみ殻を畑にたっぷりと施して土中の微生物たちの成長を促します。冬の間、雪を踏みしめながらの地道な作業が夏・秋の実りの元となります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨晩からの雪で、今日は室内作業。皆さまからいただくりんごなどの注文を受けながら、つながって声をかけていただく幸せを実感しています。  

今年も一年、皆さまとメールマガジンを通してお付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 


感謝。


☆:*・.☆.。.:*,・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆
毎日元気に畑へでています。
今日も素敵な1日を!!
   おぐらやま農場 松村暁生・輝美
.☆:*・.☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆

*おぐらやまハッピーブログで今日もハッピー!!f
http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/

*今日もあなたに、たくさんの良き事が起こりますように!!
  いつもありがとうございます!!

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード