Ogurayama Friends  2012年1月号

食事療法士の辻野さんは、うちの農場まで家族3人で野菜や果物を買いにきてくれます。いつも「野菜が美味しい。野菜が美味しい。」と言って喜んでくれる辻野さん一家は本当に自然の美味しさが好きなんだなあと感じます。辻野さんのブログを読ませてもらったら太陽食っていう言葉がでてきました。さっそく私も・・・太陽の恵みって大きいんですね。また読ませてもらいます。

2012年1月号

おぐらやま農場、多謝!!玄米大好き食事療法士の辻野です。おぐらやま農場との出会いはこないだの桃の季節です。2011年7月に世田谷区から育児に適した自然の豊かな安曇野に移住してきました。友人宅でたまたま食べたおぐらやま農場の桃がめっちゃ美味しくて、すぐに買いに行きました。あの親近感のわく笑顔の「アキオさん」が「おぐらさん」ではなく「松村さん」だとつながったのは7・8回目のことでした。食物に夢中すぎたようです。
桃に妻が惚れ、歯のなかった息子が生人参をバリバリ食べはじめ、玉ねぎの元気さに私が感動し、我が家はおぐらやま農場の大ファンになりました!週一は通っているのでは。いつも本当にありがとうございます!

9年前、青森から沖縄まで、こだわり生産者を訪ね歩いていたことがありました。その時は徒歩とママチャリでの旅だったので、山の多い長野県は断念しました。しかし旅先で多くの人から長野県の話を聞いており、憧れていたことを最近になって思い出しました。深層にあった憧れが今回の移住につながった様な気がします。そしておぐらやま農場のりんごたちに(松村さんにも)出会えて本当に良かったです。

現在、私は食事療法士として軽井沢にある「星のや 軽井沢」で森林養生という体質改善プランを開催しております。また、東京を中心に治療や「食養生コーディネーター」養成講座の講師もしています。食養生の普及をして、日本の食文化を変えるのが目的です。

今後は長野県でも食養生を広げる活動をしようかと、おぐらやま農場のフジを食べながら思案しております。松村さん一緒にワクワクしていきましょう!ワクワク仲間募集中です!

◇森林養生:http://www.hoshinoya.com/plan/forest/index.html/
◇辻野式(blog):http://kenko.soragroup.jp
◇そら鍼灸食養治療院:http://soragroup.jp/shinryo/   
◇日本食事療法士協会:http://www.shokuyo.jp/



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード