スポンサーサイト


2月10日 今年3・4人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

★只今おぐらやま農場では3月から来てくれるウーファーさんを募集しています。
___________________________________________

先週は雪の日が続いたり、ずっと雪が積もっていたりでなかなか畑に出ての作業はできませんでした。ウーファーさんには瓦を割ってもらって玄関先の土がぐちゃぐちゃになっているところにひいてもらったりしてました。暁生さん思わぬアイデアをだしますねーー。

今日はみんなで屋根の壊れてしまった鶏小屋づくりです。雪の重みでトタンがひん曲がってしまってしまいました。。。



今年3人目のウーファーさんはシンガポールからやってきたペイホンです。

2012年2月ペイホン
ペイちゃん♪

彼女は、シンガポールでは自分で洋服を仕入れインターネットで販売している会社をしているそうです。日本語も英語も中国語も上手に操るのにはびっくりです。ちょうどうちで3カ国語使える状況だったので3ヶ国語フルに話してました。スゴイ!!

そして木村拓也が大好き。キムタクの髪型をみせたときに、これはいつごろのキムタクかを当てたのには驚きました。台湾や香港の人にもキムタク人気です♪

すごいなあー。国を越えての人気ぶり。今さっき出発していったペイホン。この間ありがとうね。寒かったけどがんばって作業も手伝ってくれてありがとう。


2012年2月ももえちゃん
ももえちゃん♪

そして4人目のウーファーさんは台湾からきたももえちゃん。彼女は来た時から帰るまで笑顔を絶やした事がありませんでした。いつもニコニコ、ニコニコ。こういう人が一人いるとなんだかホッとしますねえーー。


夕方にはリオを毎日散歩に連れて行ってくれて、リオもとても嬉しそうでした♪♪


ありがとう。1週間滞在してくれましたが1週間って本当に早い!!「あれっ、もう帰っちゃうの?」と言う感じです。たくさんお手伝いありがとう。face bookの写真もいいねーー。


今年もたくさんのウーファーさんがおぐらやま農場を訪れてくれそうです。今年はウーファーさんに渡す名刺をつくろうと試みているてるちゃんでした。(テルミ)


【今日の学び】
自分にとっての一番いいペース。そんなことを考えながら行動してみよう。

【魔法の質問】
どんなペースが自分に合っていますか?


人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから











国民健康保険・国民年金の大幅削減マニュアル

あなたの税金も安くなる!!確定申告簡単動画マニュアル『超合理的節税術』

酵素ダイエット方法! 3ヶ月で適正体重まで痩せる正当法。

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sdn48 解散 なぜの理由が明らかに!!新着動画はこちらから!

※芹那の放送事故の動画は少し過激な映像でした。

過去の手ぶら動画にアクセス集中!

インターネットでアクセス集中の前田敦子 手ぶら 画像はこの中!映像有!

渡辺直美!イメクラ時代の過去の画像や動画がネットで人気上昇中!

発掘芸能動画!渡辺直美 過去 画像は愚か、動画がWEBで話題沸騰中★☆!!

GREE コイン 増殖 裏技

お小遣い稼ぎ・副収入・高額報酬サイト

資産を増やす攻略を伝授!速報

知識も経験もスキルも実績もないと諦めるのは間違い??答えは簡単でした・・・ 儲けている人の・・・・・・続きを読む

田中麗奈の過激な放送事故動画がネットで話題騒然!

女優の田中麗奈(31)が結婚間近とも報じられた俳優の佐藤祐基(28)と・・・・・・・

2012皐月賞予想 4月15日一番会員登録が熱いサイトはこれだ!

もっと情報を知りたい方は「招待コード」で下記から勝ち情報を手に入れよう! その招待コードがこれ 「A1251」

梅ちゃん先生の動画はここでしか見れません!

削除され次第終了の梅ちゃん先生の動画からモデルになったお話まで!

E-Girls

nosawa

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
