スポンサーサイト


3月17日 お知らせ 第2回地球宿・春の子育て談話室シリーズ

今日はお知らせです。春の親の進級講座。われらが加藤圭先生のお話です。

いやあ~~加藤先生のお話、私とってもとっても楽しみなんです。


切り口が面白い!!
語り口が面白い!!
顔も面白い!!(笑)

私がまだ20歳ぐらいのころこの加藤先生が、なんの講座だったか忘れちゃったけど講座を開いてくれたんです。
もう講座中笑いっぱなしでした。

笑いっぱなしなのに奥が深い。

てるちゃんイチオシです。お近くの方ぜひどうぞ!!

楽しみにしてま~す。



●第2回地球宿・春の子育て談話室シリーズ

テーマ
職員室の天井裏から、はるか22世紀の子育てを見こして!
親も進級!お笑い高座 in 地球宿


主催:子育て談話室実行委員会(代表:加藤圭)協力:安曇野地球宿

たのしくて・ためになる・学校の現状を知る「お笑い高座」と
安曇野スタイル!の子育てモデルを創出する「まるい車座」で
子どもも進級、親も進級!

「お母さん、学校って楽しいね!」
そう子どもに言わせましょう!
そして、ニッコニコの子どもと楽しい毎日をすごしましょう!
そのためのちょっとしたコツを一緒に学びませんか?

◆要項
・日時:3月19日(月)に変更になりました。
    午後7時30分~9時30分(開始15分前~受付)
・場所:安曇野地球宿(やど)
    〒399-8103 長野県安曇野市三郷小倉4028-1
    携帯 080-5486-6111  boetu@d6.dion.ne.jp
・参加費:300円

◆内容
<第一部>学校の先生が何を考えているのか?

○生意気になりつつある高学年をどう乗り切る?
 →思春期の入り口?一人の人間に生まれ変わろうとする高学年の子への日々の対応!

○お父さんクサい!と言われないための高学年女子対応術!
 →手のひらを返したような!?幼児期とは打って変わった態度の高学年女子への対応を急げ!

○いじめもしも「いじめ」に会ったら?!
 →ないとは思うけど・・・でも、あり得ます。友だちを守る子どもに育てる方法を。

○発達障害5人に1人と言われる発達障害について親も知ろう!
 →クラスにかならずいる、困っていたり、苦労したりしている子。ぜひ手をさしのべて!

<第二部>縁側スタイルトーク 子育てで気になっていること

「ほめる」と「叱る」わが子には、ふだん何をほめ、何を叱っている?
子育てに正解や、「特別に良い方法」はありません。
くもりなき眼(まなこ)で見えてくるものとは!



りんごの木のオーナーの募集始まりました。

2012年度年間コースの受付を始めました。先行予約をどうぞ

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから












英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

ANAマイレージがガンガン貯まる!801ページの攻略本。

あなたの税金も安くなる!!確定申告簡単動画マニュアル『超合理的節税術』

酵素ダイエット方法! 3ヶ月で適正体重まで痩せる正当法。

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

ハッピーカムカムちゃん♪

やっほーーー!ハッピーカムカムちゃん♪♪
いきなりハッピーカムカムがブログ読めるデビューしちゃったから驚いちゃったよ!!
これからもよろしくね!!

おっ、いよいよお目覚め!世の中にハッピーがまき散らされるね(笑)

春からもよろしく!!

てるちゃん

No title

こんにちは!初めてブログ読ませてもらいました。てるちゃんのハッピーライフ最高だね。いつも学ばせてもらってます。

私も冬眠から目覚め、いよいよ活動しますよ。てるちゃん!色々教えてね!

ついてるついてる!ハッピーカミカム!
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
