3月21日 マイレージについて

最近何人かの方から質問をいただきました。

農産物ではなく、マイレージについて。。。

まっ、人間っていろいろな面をもつからこのブログも農業に限定せずに書きますね。


基本的なのは、

Q1.「マイレージって飛行機に乗らないと貯まらないんでしょ?」っていうもの。


A1.ちがうんですよーー。うちで貯めたマイレージは一回も飛行機に乗らずして貯めました。^^



Q2.「どのクレジットカードがマイレージが一番貯まりやすいですか?」

A2.「これも人によって違います。貯まるのが少ないのに年会費ばっかりかかってもだめだし、、、それぞれの生活スタイルによっても違います」



マイレージについては、細かい部分や航空会社の方から改正もあったりするので、誰か専門で教えてくれる人のメールマガジンなどを読むのが知識がいろいろついていきます。

わたしは、
●iSky Ambassador(アイスカイ アンバサダー)をANAマイレージの辞書がわりに使ってます。


マイレージを貯めて旅行をしたい方にはお値段以上のお薦めなので、ぜひ読んでみてくださいね♪一回読んで実践してみるとあとはずっと使えますから。

しかも購入者には、最近はとっても格安になったLLCのお知らせもしてくれるのでありがたいです。10万円で世界旅行も夢じゃない時代ですねーーー。


わたしも子どもたちが大きくなったら行こうっと。


はじめて読んだ方のために、質問が来た過去ブログの記事ももう一度載せておきますね。

___________________________________________________

今日は私の興味を引くお知らせが届いたのでみなさまにもと思って。。。特に海外旅行や旅行好きの方、これから行きたいという方はぜひ読んでみてくださいね♪17日までには読んでおいたほうがお得かもです。

●iSky Ambassador (アイスカイ アンバサダー) 3月30日に値上がり

今までに何回かこのブログでもマイレージのこと書いてきたし、友達にも教えて、何人かは飛行機が無料で海外旅行にいっているこの方法。ここまで進化したのかっていう感じです!!

2011年1月7日長野上空
飛行機から長野上空です

わたしがこのANAマイレージを使って無料航空券をGETし始めたのは6年前から(この間は7年前って書いちゃったけど・・・)。初めて知った時には、「そんな方法があったのかあ!!」と正直損した気持ちでいっぱいでした。でもそれから何回も恩恵にあずかっているので、今は「あ~~あの時に知っておいてよかったな。」と感謝の気持ちでいっぱいですよ。


今までこの無料航空券を使って私が行ったのは、

2007年3月 沖縄   家族4人飛行機代 無料
2008年5月 北海道  家屋3人飛行機代 無料
2011年1月 福岡・熊本 家族5人 と両親2人に飛行機代 プレゼントで無料
2011年11月 香港出張 母親にもプレゼントして2人分 無料


すご~~い。改めて書くとこんなに行けたんだ!


初めて使ったのは沖縄旅行。こんな感じでした。
まだ子供たちも小さいね♪

http://shinshu.fm/MHz/19.87/archives/0000185116.html

昨年は福岡まで両親と一緒に
http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/blog-entry-456.html
http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/blog-entry-459.html

そして11月には香港に出張、たくさんの香港から来たウーファーさんにも会えてとっても嬉しかったです。
http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/blog-entry-633.html

香港までの飛行機は無料だったのにこの待遇には驚きました。実はワインとビールを飲み過ぎて一瞬かなり気持ち悪くなってしまったのです。。。。(飛行機の中での飲みすぎ注意です)


2011年香港3
香港までの行きの機内食

ついでに今までどれくらい得しちゃったのかな~って思ってANAの正規の飛行機代で調べたら(格安、割引ではなく)全部でな、な、なんと!!(笑)176万4620円分でした!!


わお~~~!!改めてびっくり。


よかったらANAマイレージ初めて見て下さいね♪♪


●iSky Ambassador (アイスカイ アンバサダー)3月30日に値上がり

マイレージが貯まってくると、「次はどこ行こうかな~~」って考えられる時間が至福の時です。しかも仕組みさえ作っておけば普段はほとんど意識することなくほったらかしだし。


みなさまもこの至福の時間を味わってみてくださいね♪(てるちゃん)


【今日の学び】
~がないから~できないではなく、どうしたら~できるか、どのようにしたら~できるかへの思考の転換

【魔法の質問】
出来ない理由にしていることはなんですか?


無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしいかりんジャム・ももジャムはこちらから

おぐらやま農場の農産物はこちらから

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード