Ogurayama Friends  2012年3月号

この冬おぐらやま農場にウーファーとしてやってきてくれたまさちゃんです。毎日淡々と、しかも楽しそうに作業や家のお手伝いをしてくれています。いつも自然の美しさに惚れ込み味わっている姿がとても素敵です。子供たちもまさちゃんのことが大好きで最近はお風呂までくっついて行っています。(笑)この夏はまさちゃんのいる横尾山荘めがけて登山に行きたいです。てる

2012年3月


 はじめまして、平野雅子と申します。現在おぐらやま農場さんでウーファーとしてお手伝いさせていただいています。私は農業もウーファーも未経験だったのですが、安曇野の美しい風景に惹かれたことと健康的な食への関心から、おぐらやま農場さんを訪れてきました。まだこちらにきて2週間ほどですが、松村さんファミリーはとても暖かく、毎日を楽しく幸せに過ごさせていただいています。


 暁生さんの“皆さんに安心して食べてもらえる美味しい農産物を栽培しよう”という思いが本当に素敵で、ウーファーとしてそのお手伝いができることに喜びを感じています。そして、化学肥料を使わずに農産物を栽培するには多くの労力が必要であることを、自分の身をもって知ることができ、とても勉強になりました。
農家の方のご苦労を知り、自然の力の大きさを知り、食べ物への感謝の気持ちが今までより増しました。本当に素晴らしい体験をさせていただいています。


 私は昨年、奥上高地の横尾山荘で山小屋スタッフとして働いていました。北アルプスの美しい景色に惹かれ、何度か登山をしに上高地にきていたのですが、ついに働きにきてしまいました。私の前職は薬剤師で東京の医療現場で働いていましたので、全くの転職です。7月~11月の4ヶ月間働き、朝が早く、労働時間の長い山小屋の仕事は体力的に大変さを感じることもありましたが、とにかく楽しかったです。
山小屋には自然を愛する元気なお客様が毎日毎日来てくださるのです。お客様のパワーと豊かな自然から、私は都会生活では得られない多くのエネルギーをいただきました。そして休日には森の中を歩き、山を登り、自然の美しさに心底感動しました。


 私は今年は4月下旬の山開きから、また横尾山荘で働かせていただくことになっています。皆様もぜひ、北アルプスの自然を見にいらしてください。今、生きていることに幸せ、喜び、感謝を感じてしまうぐらいの感動を体験される方もいらっしゃると思います。

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詐欺返金、浮気調査は無料相談受付中です!

【夏】でリンクしました!トラックバック不要であればお手数ですが削除お願いします!失礼いたしました!

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード