スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月11日 今年10・11人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆6月は、田植えにりんごの摘果に桃の摘果に野菜の草取りと農繁期。ウーフしてみたい方がいればぜひどうぞ!!
___________________________________________

今年10人目のウーファーさんは香港からきたシーちゃん。11人目のウーファーさんはフランスからきたエリーナです。

2012年4月10日
シーちゃんとエリーナ


2人とも背が高い!!この間までいてくれたまさちゃんも170センチ。しーちゃんも170センチ。そしてエリーナはもっと高い!!

私、いままで女性の中にいて自分がちっちゃく感じたことなかったんだけどここのところ小さい感じで(笑)なんか今まで味わったことのない感覚でいい感じです♪♪新鮮!!

しーちゃんはもう香港についたころだねーー。昨年からうちにウーフを申し込んでくれたいたんだけど、震災があってこれなくなって、そして1年待っての来日。来おぐらやま。

まだ寒い中、一生懸命お手伝いしてくれました。ほんとありがとね。いろいろ話して伝えようとしてくれてとてもありがたかったです。

また香港で会おうね♪


そしてエリーナも出発です。彼女はお父さんがフランスでウーフホストをやっているそうでホストの気持ちがよくわかっているような感じがしました。


彼女は自分の価値観をすごくしっかりともっているんだなーって感じます。昨日たまたまface bookについて話していたら、


「私はface bookはやらないんだ。私にとっては、メールのやりとりだけで友達とつながるのは十分だし、何よりそうやってインターネットにつながっていて自分の人生をパソコンに時間をとられるのはいやだ。私はいろいろな出来事、今ここを楽しみたい」

と。


名言でした。


face bookをやるかやらないかということではなくって、facebookひとつにしてもこうやって自分がどういう風に生きていきたい、毎日を過ごしたいという願いに沿って決めているんだなあ。


今うちに来る海外ウーファーさんの98%まではfacebookやってます。そういう状況の中でこうやって、やらないことを決めていくんだから、やっぱりすごいな~。


とウーファーさんにはたくさんの刺激をいただいています。ありがとう。


2012年4月10日2


今日は雨なので倉庫の壊れた土壁に土を塗りなおしています。
そろそろいいかげん、2回目の土も塗っていかないとね。(てるちゃん)


【今日の学び】
毎日の積み重ねが大事。

【魔法の質問】
何を積み重ねますか?


りんごの木のオーナーの募集始まりました。

2012年度年間コースの受付を始めました。先行予約をどうぞ

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから













ANAマイレージがガンガン貯まる!801ページの攻略本。

酵素ダイエット方法! 3ヶ月で適正体重まで痩せる正当法。

今年もやってきました。花粉が・・・あなたを襲う忌まわしい季節。■14日間花粉症改善プログラム■ゴーグル&マスクなしでは外出できなかった私がトレーニングと食生活改善でわずか14日間で克服した。その方法とは?

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法






テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月10日 今年10・11人目のウーファーさん】

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。ウーフとは?お金のやりとりなしで、「食事そして「知識・経験」を交換するしくみです。有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農?...

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。