”農業が変わる” QFRエネルギー勉強会 安曇野開催  < おぐらやま農場だより その170  2012・04・12 >

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  信州安曇野から幸せの風をお届けする
           お百姓発のメールマガジン 


おぐらやま農場だより その170  2012・04・12 (不定期発行)

  
発行責任者 おぐらやま農場 松村暁生
http://www.ogurayamashop.com/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「 ”農業が変わる” QFRエネルギー勉強会のお知らせ 」 

昨日、おぐらやま農場だよりをお届けしたところですが、今日は「QFRエネルギー勉強会」開催のお知らせです。タイトルを読んでもほとんどの人は何の事だかさっぱりわからないという感じだと思いますが、実は私もさっぱりわかっておりません。
QFR(Quantum Field Resonance)エネルギーとは何か、インターネットで検索するといくつか関連ページが出てきます。このエネルギーを利用した生活関連グッズや農業資材も商品化されてきていますので、もしかしたら目にされたことがある人もいるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/toyano_kenkou/archives/65652153.html
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/toyano/diary/category/?cate_id=1000012
Quantum・・「量子」、Field・・「場」、 Resonance・・「共鳴・共振・波動」、一体どんなことなんでしょうか。

事の始めは、愛知で人参・ミニトマト等を作る友人の農業者、Iさんからの電話です。


「最近、ちょっとびっくりするようなことがあったんだ。人参のお客さんから連絡が来て、市川さんにはぜひこの情報を知ってほしいということでQFRの事を教えてくれたんだ。まあようわからんけど、そこまで言うならと思って家庭菜園のブロッコリーにこのエネルギーの照射されたケイ酸カルシウムをパラパラ播いたら、全然違う物になってしまった。


昨年はえらい台風がきてこの辺りはものすごいのが2連発だったんで、どこの畑も水浸しに水没。野菜農家の被害はかなりダメージ大きかったんだけど、QFRを播いてあった畑のうちの人参はなんともないのよ。平年より増収と言うわけにはいかなかったけど、減収もしてない。品質も良くなってる。周りの状況をみるとこれはちょっと信じられない。


オレも農業資材や微生物資材は色々研究して使ってきたりもしたが、これはこれまでのものと雰囲気が全く違うんだ。興味があったらぜひ試してみてくれ。」とのこと。Iさんとは10年近くになるお付き合いがありますが、この人のいうことには耳を傾けてみたいと思うのです。


そんな情報が私のところに来るのも何かの縁なのかもしれません。とにかくどんなお話なのか、一度じっくり聞いて見たいと思っていたら、Iさんが段取りをしてくれていつの間にか安曇野で勉強会が開けることになりました。


QFRエネルギーの開発者、金子範義先生に東京から出ていただいて、お話と質疑応答の時間を取りますので、ご興味のある方、気軽におでかけください。一応主催は私、松村となっておりますので、参加希望や問い合わせ・質問などは私までお知らせください。


--------------------------------------------------------

 < ”農業が変わる” QFRエネルギー勉強会 安曇野開催 >

*日時  4月18日(水) 午後1時~4時頃まで
*場所  安曇野市三郷小倉4028-1  安曇野地球宿にて
   @現地までの地図はこちら http://chikyuyado.com/access.htm
*参加費 場所代として200円
*農業者に限らず、食べ物・健康・波動エネルギーなどに関心のある方、家庭菜園実践者の方もぜひおでかけ下さい。この世界は不思議なことに充ちています。どんなお話が聞けるのか、私も楽しみにしています。

*参加希望の方は松村まで。メール返信かお電話(携帯090-9358-8914)でどうぞ。


おぐらやま農場では炭素循環農法に転換中、3年目を迎えています。そのことと今回の勉強会は表面上は全然違う方面からのアプローチな訳ですが、今の私にはこれが正しい・間違っていると判断出来る能力はありません。この世界の不思議を知りたくて、縁をいただいたことをきっかけにそれが自分の仕事に役立つことなら時間の許す限り学びの機会を作りたいと思っています。

きっとそれらはどんなことも目に見えないもので繋がっているような気がしています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


一方的なお知らせで、興味のない方もおられたかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございました。
この会合の報告を、皆さんにも分かりやすいように後日メールマガジンにてさせていただく予定です。

感謝。


☆:*・.☆.。.:*,・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆
毎日元気に畑へでています。
今日も素敵な1日を!!
   おぐらやま農場 松村暁生・輝美
.☆:*・.☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆

*おぐらやまハッピーブログで今日もハッピー!!
http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/

*今日もあなたに、たくさんの良き事が起こりますように!!
  いつもありがとうございます!!

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【”農業が変わる” QFRエネルギー勉強会 安曇野開催  < おぐらやま農場だより その170  20】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆信州安曇野から幸せの風をお届けするお百姓発のメールマガジンおぐらやま農場◇「”農業が変わる”QFRエネルギー勉強会のお知らせ」昨日、おぐらやま農場だよりをお届けしたところですが、今日は何の事だかさっぱりわ?...

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード