スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月24日 桃の摘蕾をしています

ぽかぽか陽気の安曇野です。


昨日は5年生に進級したふうわがいつも乗っているバスに間に合わずにひさしぶりにスイミングまで送り迎えをしました。

久しぶりに見る息子の泳ぎ!しっかりとクロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライと4種泳いでおりびっくり!!


親の見ていないところでどんどん上達してるんですねーー。


帰りの車、ふうわが

「お母ちゃん、これぼくにぎってきたんだけど食べる?ちょっとしょっぱいかもしれないけど」と自分でスイミングのまえににぎったおにぎりを少し照れながら手渡してくれました。


息子のにぎってくれた「にぎりめし」。一緒にパクパク食べながら車中の会話。幸せなひと時。


ホクホク気分の母でした。


さて、さて畑もホクホク、ピカピカ?!桃の花がもう咲きそうです。


2012年4月24日桃の摘蕾1
もうすぐ開花しそう。


桃は花の咲く前に摘蕾という作業をします。花が開くときにエネルギーをたくさん使うので、その前にある程度の数の桃の蕾を落としていくのです。木についている蕾のうち、50%から75%おとしていきます。


2012年4月24日桃の摘蕾2
みんなでやってます。


花が咲く前に終わらせないとね♪


2012年4月24日桃の摘蕾3


畑のたんぽぽもきれいです。やっぱり春はいいですね♪(てるちゃん)


【今日の学び】
春には春の喜びを味わおう

【魔法の質問】
今日はどんな春を感じましたか?


りんごの木のオーナーの募集始まりました。

2012年度年間コースの受付を始めました。先行予約をどうぞ

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから














ANAマイレージがガンガン貯まる!801ページの攻略本。

酵素ダイエット方法! 3ヶ月で適正体重まで痩せる正当法。

今年もやってきました。花粉が・・・あなたを襲う忌まわしい季節。■14日間花粉症改善プログラム■ゴーグル&マスクなしでは外出できなかった私がトレーニングと食生活改善でわずか14日間で克服した。その方法とは?

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月24日 桃の摘蕾をしています】

ぽかぽか陽気の安曇野です。昨日は5年生に進級したふうわがいつも乗っているバスに間に合わずにひさしぶないところでどんどん上達してるんですねーー。帰りの車、ふうわが「お母ち

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。