スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月26日 今年14・15人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆6月は、田植えにりんごの摘果に桃の摘果に野菜の草取りと農繁期。ウーフしてみたい方がいればぜひどうぞ!!
___________________________________________


今年13人目のウーファーさんはスペインからきたイナちゃん。

2012年4月26日ina

デザインの学校に通っているだけあって、いつもとっても素敵なファッションをしています。

すごくしっかりやさんでスペインのお料理を作ってくれたり、お菓子をつくってくれたりもしました。

知っている日本語で一生懸命コミュニケーションしてくれようとして嬉しかったなあ。

いつもお昼にはピアノの練習をしていたので、そのピアノを聞きながらお昼ねするのが心地よかったよ。

朝から夕方までお仕事を一生懸命してくれて、昼にはピアノの練習。夜は日本語の練習。そして合間にお料理も手伝ってくれて、本当に充実して暮らしていた暮らしぶりを感じました。


イナと一緒の期間楽しかったよ。ありがとう。

2012年4月26日みきちゃん


そして、みきちゃん♪埼玉からきました。いつもホワンホワンととってもやさしいみきちゃん。


誰に対してもやさし~~くコミュニケーションしてくれるうえに英語もばっちりなので、みんなみきちゃんと話したがっていました。


ナインバードカードセラピーというのをひとりひとりやってくれて、すごくよかったです。


9つのカードの中から4枚を選んで、そこからいろいろとお話してくれるのですが、それぞれにぴったりのカードがでるのにびっくり。


私もやってもらって未来へのビジョンがますますはっきりと。


みきちゃんのアドバイスの仕方がこれまたいいんですよ。


今は穂高のひつじやさんでウーフしているので、やってみたい方はひつじやさんへGO!!


ありがとうみきちゃん。また遊びにきてね♪(てるちゃん)


りんごの木のオーナーの募集始まりました。

2012年度年間コースの受付を始めました。先行予約をどうぞ

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。