5月15日 今年15・16人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!
___________________________________________

5月のゴールデンウィーク近辺は日本人の方がよくきてくれます。

日本人の方、嬉しいです。(もちろん海外の方も)


2012年5月15日茜ちゃん

まずは千葉県からきてくれた茜ちゃん♪

不思議なオーラーの漂う茜ちゃんははじめのウーフ期間よりも1週間ながく滞在してくれました。

自分のもっているI-pad?!(たぶんI-padではないねー)を自由自在に操っていて私は関心してばかりでした。

りんごの花摘み作業をはじめとしていろいろとお手伝いしてくれました。

ありがとうね。またいつでも気軽に遊びにきてね♪

茜ちゃんが自分のブログ「あの空まで歩こう」http://ameblo.jp/lv5poppo/にうちの農場のことを書いてくれました。ありがとう。写真がとってもきれいなので、見てみてくださいね。やっぱり自分で写真を撮るのとウーファーさんが撮るのでは視点が違うのでおもしろいです。


そしてもう一人は横浜から来たゆかちゃん。うちの実家のすぐ近くです。

2012年5月15日ゆかちゃん


可愛い顔をしておっとりとした感じのゆかちゃんですが、ゆかちゃんはおぐらやま農場で武勇伝をつくってくれました。

ある日うちの裏の鶏が脱走してしまって、気づいたら家の中の電話の上にいたんです。

みんなで「きゃーきゃー」と写真を撮ったり、騒いだりしてどうやって捕まえようかなんて話している間にゆかちゃんが、突然「がしっ」とつかみ、あっという間ににわとりを捕まえてしまいました。

畑でもカエルがいるとエイッとひとつかみ。


じーっとみながら「かわいい~~~」と一言。


ナイスキャラクターです。ゆかちゃん。


今頃2人ともそれぞれの地に戻り毎日活躍していることだろうな。


おぐらやま農場滞在ありがとう。



りんごの木のオーナーの募集始まりました。

2012年度年間コースの受付を始めました。先行予約をどうぞ

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから


テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

写真は・・・

るみぽん写真はその時は撮れなかったんだけどfacebookにはウーファーさんがとってくれた写真を載せているんだよ。みれればいいんだけどな~。うん、ふうわすごい!!
ありがとう。るみぽん♪

で⁈

肝心の
「電話の上に乗った鶏」
写真は?
輝ちゃん。
見たかったな〜。

それから!
気を利かして弟のために母ちゃんのためにご飯が炊ける風和君、あんたは偉い‼
私は親じゃないけど、スンバラシイと思うよ。
感激!
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード