スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ogurayama Friends  2012年5月号

私もりえちゃんのフラダンスの美しさに魅せられてこの春からフラダンスを習っています。なんのなんのフラって奥が深い!!踊りって祈りに繋がるんだなっていうのが今の感想。りえちゃんはフラの踊りだけでなく、その精神、祈りも含め教えてくれるので一週間に一回は自分の心の中と向き合う時間をフラからもらってます。
いつもすてきな先生ありがとう。(てるちゃん)


2012年5月

こんにちは。桑原理恵子(くわはらりえこ)と申します。


 おぐらやま農場のみなさんとの出会いは、2007年の夏に三女のお産のために、ここ安曇野へ訪れたことがきっかけでした。松村家の長男・風和くんと我が家の長女が同級生。この同級生の親同士の仲のいい雰囲気の中に、私たちも受け入れていただいたのが始まりです。


 この時、滞在先の安曇野地球宿で、初めていただいた桃のおいしかったこと! 以来、出産祝いのお返しに「りんご・もも・にんじんりんごジュース」のセットを贈らせていただいたことを始めとして、たくさんの愛の込められたいのちの実を分けていただいてまいりました。


 昨年春、おぐらやま農場まで歩いて行かれる距離の場所に越してきた我が家。 晩春の頃にはりんごの摘果、秋には「りんごの木のオーナー」として収穫、夫は臨時のアルバイトに、長女・和楽ちゃんと我が家の二女は一緒に通学したり泊まりっこ、てるちゃんとはフラシスターに…と、家族のそれぞれがますます深く関わり合うようになって、うれしく思っています。


 フラのレッスンの時、マナをいただく呼吸をします。マナ(mana)とは、ハワイ語で生命エネルギー(いのちの源)という意味。私たち生き物は、このマナを取り入れることでいのちが輝きだすのだと思います。 おぐらやま農場の人・土・実・空気にはマナが宿っていると感じています。この通信を読んでいらっしゃる皆さんも、きっとそう感じていることとお察しします。


 どんな時でも笑顔を忘れないこと。てるちゃんを思い浮かべるといつも笑顔なんだよね、それってほんとうにすばらしいこと。まさにAloha Smile!てるちゃんのいるフラレッスンは、いつも笑いにあふれているんですよ~☆
 暁生さん、てるちゃん、風和くん、和楽ちゃん、とっくん、ふーばぁ、リオ、いつもありがとう!


 おぐらやま農場イエ~! LOVE           


 2012年 春 三郷小倉の自宅にて 桑原理恵子

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Ogurayama Friends  2012年5月号】

私もりえちゃんのフラダンスの美しさに魅せられてこの春からフラダンスを習っています。なんのなんのフラって奥が深い!!踊りって祈りに繋がるんだなっていうのが今の感想。りえち...

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。