スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月1日 今年19・20・21人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆6月は、田植えにりんごの摘果に桃の摘果に野菜の草取りと農繁期。ウーフしてみたい方がいればぜひどうぞ!!

2名のキャンセルがでているので今すぐからオッケーです。
__________________________________________

●6月前半のウーファーさん。事情により2名の方がキャンセルなので、急募してま~~す^^

ウーフホストはどんなウーファーさんがきたのかウーフジャパンに毎月報告するんです。一人、一人のウーファーさんの一言感想を書くのですが、そのたびに

「今月もたくさんのウーファーさんと出会えたなあー」とちょっと感慨深くなります。

当たり前の日常になっていますが、そんな日常に感謝です。



さて、さて今年19人目のウーファーさんは台湾からきたゆうちゃん。

2012年6月ゆうちゃん

1週間と短い滞在でしたが、いっぱいお話してくれて、作業もしっかりとお手伝いしてくれました。おでかけするときはしっかりオシャレのゆうちゃん、


こんな写真しかとってなくてごめんよ~~(笑)また台湾で会えるのを楽しみにしています。


2012年6月ゆうくん

20人目のウーファーさんは東京からきたゆうくん。今度アメリカに農業研修に行く前に日本で慣らしです。

アラスカでもウーフをしていたというゆうくんはさすがです!!

ゆうくんが一人いると他のウーファーさん同志みんな仲良くなってしまうというとても安心できる存在なのです。

休みの前の日には、ワインを買ってきてみんなで飲んだり、お菓子づくりをしたり、率先して会話をしたり・・

学ぶところいっぱいでした。

とわがゆうくんのこと大好きで、ゆうくんがいる期間は毎日、毎日一緒に温泉に連れて行ってもらったね♪


本当にありがとう。ゆうくん。秋にまた会えるの楽しみにしています。


2012年6月イナ


そして、20人目のウーファーさんはドイツからきたイナ。約1カ月半の滞在でした。今日出発です。

はじめは慣れない作業や暮らしもだんだんとなれていき、今はスタッフのえっちゃんからとっても頼りにされています。

「イナがいると最後安心して任せられるんだよねーー」と。

もう少し摘果やってほしかったな。(笑)


イナが手にもっているのは双子の桃ちゃんハート型。摘果作業のときに落としてしまいますが、こんなももの販売もいいかもね。大きくなっても双子のハート桃なんてかわいいもんね。


普段は規格外となってしまう、桃やりんごの中にもおもしろい形をしたものもたくさんあるんですよ。


【今日の学び】
人は一人、一人違う。そのことが本当に心からわかったとき、もっと人生を何十倍にも楽しめるかもね。

【魔法の質問】
今日はその人の自分と違うところ、どんなところを発見しましたか?


りんごの木のオーナーの募集しています。

2012年度年間コースの受付中です。

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから










テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月1日 今年19・20・21人目のウーファーさん】

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。   ウーフとは?お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。 有

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。