6月7日 今年22・23人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!
___________________________________________

今年22人目のウーファーさんは、しんごくん

2012年6月7日しんごくん

神奈川からきたしんごくん。とっても人懐っこいです。(笑)
来たそうそう子どもたちの乗るブレーブボードに挑戦。

そして大けが?!

びっこをひきながらの滞在でした。(笑)


しんごくんは、実はうちらがウーフを始めた年にきた花ちゃんのいとこ。今は結婚してドイツに住んで、母親になった花ちゃん。7年前に比べたら本当に大人になったよ。^^


しんごくんもこれからやるぞ!!って感じでやる気満々の青年。心の中にあるものがカタチになってくるまでは時間がかかるよね。


いいね。20代!8月待ってるよ。


しかし7年の年月って大きいな~~としみじみ感じます。元ウーファーさんで子どもを連れて訪ねてくれた方も何人かいます。


こうやって一期一会を重ねてゆく人生。大切にしたいな。



そして、23人目のウーファーさんは香港からきたコニちゃん。がんばってくれています。

2012年6月こにちゃん


こにちゃんに感動したのは日曜日には必ず自分でお弁当をつくってもっていくこと。それもお弁当っていってもインスタントラーメンをさっとつくってもっていったりするんだけど、


すごく節約して旅行している。


お金がないから旅行できないとかじゃなくて、本当に日本に来たくて、日本語も勉強したくて、それで観光もする。

リッチな旅ではないけれど、いっぱい日本を見て回りたいっていうそのことを叶えてる。


うちでご飯食べる時、いっつも「おいし~~~。しあわせ~~~」ってモグモグ。


なんだか、その言葉を聞くだけでほっこりするね。


ありがとう。


りんごの木のオーナーの募集しています。

2012年度年間コースの受付中です。

この夏新発売の洋梨スムージーです。

おぐらやま農場の農産物はこちらから











テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月7日 今年22・23人目のウーファーさん】

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。   ウーフとは?お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。 有

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード