スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月26日 今年24・25・26人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆7月、8月のウーファーさんはほぼいっぱいです。9月からのウーファーさんを募集しています。
___________________________________________

今年24人目のウーファーさんは大阪からリピート4回目!!5回目?のベテランウーファーのあやこちゃんです。

2012年6月26日あやこちゃん
田植えの手植え部分を一手にやってくれました!!

今回は5日間と滞在期間も短かったあやこちゃんですが、短い期間でもおぐらやまに来たいっていってくれて本当に嬉しい限りです。

短い期間でもさすが!!ベテランさん!!てきぱき、てきぱきと素晴らしい仕事ぶりを見せてくれます。他のウーファーさんともいっつも仲良しお友達になって、本当に素敵な女性です。

また会おうね♪あやこちゃん♪

そして、25人目のウーファーさんはオーストラリアからきたイケメン男子のジョッシュくん。

なんと身長194センチ!!足もでかっ!!35センチぐらいあったかなあ?

ジョッシュとミッカ
ジョッシュの写真とりそこねたーーー(泣)

写真はグリーンツーリズムの学科を専行している高校生が地球宿を通じてうちの農場に学びにきてくれました。

☆グリーン・ツーリズムは、「緑豊かな農山漁村地域において、その自然、文化、人々との交流を楽しむ滞在型の余暇活動」、「農山漁村で楽しむゆとりある休暇」とも言いかえられる。グリーンツーリズムの基本は、農山漁村に住む人々と都市に住む人々とのふれあい、つまり都市と農山漁村との住民どうしの交流である。その媒体としては、体験、産物、生活、文化など農林水産業を中心とした生活の営みそのものといえる。農村民泊などとほぼ同義。(ウィキペディアより)


ジョッシュは高校生の女の子にモテモテだったそうです。(笑)


そして、今年26人目のウーファーさんが農場を始めて8年目初のフィンランドからのウーファーさんのミッカ。

笑顔がとっても素敵♪

将来農業をやることも考えているミッカは仕事も一生懸命、少し話せる日本語でいっぱいコミュニケーションをとろうとしてくれて嬉しかったです。

ミッカ
作業着姿きまってるでしょ。

「フィンランドでオーロラみたことある?」って聞いたら、

「うん。何百回も。」って。

うへーー、そんな感じなんだオーロラって。

フィンランドでは特別じゃないんだね。でも私もいつかは見に行きたいよ。

フィンランドでウーフもいいな。

地面に寝っ転がってオーロラながめられたらいいなーー。

きっとすごくきれいだろうな。

うん。ミッカが農場をはじめたらそこにウーフに行こう!

ミッカはうちの後は安曇野トライアングル。

お友達の花井くんの農場、地球宿と楽しんでいます。

ありがとうね。(てるちゃん)

【今日の学び】
いい質問、よき出会いはよき人生を作り出す

【魔法の質問】
普段自分にどんな質問をしていますか?


夏のお中元・桃の注文受け付け中です。

りんごの木のオーナーの募集しています。

この夏新発売の洋梨スムージーです。

おぐらやま農場の農産物はこちらから


テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月26日 今年24・25・26人目のウーファーさん】

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。   ウーフとは?お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。 有

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。