7月13日 今年27・28人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆7月、8月のウーファーさんはほぼいっぱいです。9月からのウーファーさんを募集しています。
___________________________________________

7月後半から出荷予定の桃「赤宝」は予約注文がいっぱいになりましたので注文をいったんストップさせていただきます。8月初旬からの「あかつき」はまだ大丈夫です。注文順に発送していきますのでお早めのご注文をお願いいたします ^^


今はウーファーさん、トマト畑の草ひき、桃の袋かけを毎日やってくれています。ほんとありがたいです。

2012年7月13日
トマトもどんどん大きくなっています。ホッ。


今年27人目のウーファーさんはアメリカから来てくれたマリッサ。

2012年7月マリッサ
右から二人目がマリッサです。


とてもとても日本語の上手なマリッサ。英語もペラペラなので(笑)よく通訳してくれました。マリッサがいるときはいっつも畑の草ひきが多く、特にマリッサには草ひきの作業をたくさんやってもらいました。

人参
玉ねぎ
にんにく
トマト


大変だったと思うんだけど、いっつも「大丈夫だよーー」っていって、ひたすら抜いてくれました。そして食卓ではいつも通訳?!

うちの父親の寒ーーいジョークにもつきあってくれて、


本当にありがとう。感謝だよ。マリッサ。


そして、28人目のウーファーさんは韓国からきたしんちゃん。

2012年7月しんちゃん
ニュースレターを閉じてくれています。


しんちゃんは本当にかわいくて、すがすがしいね。いっつも「てるみさん、てるみさん」って色々聞いてくれて。


2回も韓国料理を作ってくれました。


「私、ここで本当によくしてもらって本当に感謝してるんです。その感謝を表したいと思ったら、韓国料理作って食べてもらいたいなーーて思って。」って。


しんちゃんって万事そんな感じ。


うちに来た時も、「私ウーフコリアの方にすごくお世話になったんです。だからなんか恩返ししたいなーって思って。ここの写真や体験談おくってもいいですか」って。


こうやって、何かに対して常に感謝を感じれる、そしてその気持ちを形に表して返していきたいっていうの、ほんと素敵だなって思いました。なかなかこんなしんちゃんみたいにはなれないけれど、すこしずつそうなっていきたいな。


韓国料理、辛かったーーーー。


美味しかったーーーーー。


あまりにも辛くて、ふうわが窓を開けて吠えてました。(笑)


夏のお中元・桃の注文受け付け中です。

りんごの木のオーナーの募集しています。

この夏新発売の洋梨スムージーです。

おぐらやま農場の農産物はこちらから



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

るみぽん♪

でしょ~~~~!ふうわにはほんと笑わされるよ!!いいセンスしてるよホント。
るみぽんも旅行から帰って来たんだね♪
今度は一緒に行きたいな!いつかはポートランド案内してね♪
また英語お願いするね。

いーね!

素敵な人達、素敵なお話がたくさん生まれるね。ホント、感謝を形にしたり表現出来るのは当たり前のようで、でも素晴らしい。
風和君にはいつも笑わされるわ!
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード