7月18日 今年29人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆7月、8月のウーファーさんはほぼいっぱいです。9月20日からのウーファーさんを募集しています。
___________________________________________


今年29人目のウーファーさんは遠くブラジルからやってきてくれたベンさん♪


2012年7月ベン2 (2)

ベンさんに出会って、毎日私は驚くことが本当にいっぱいです。


ベンはわたしより10歳年上。昔はプロのキックボクサーだったそうです。
ちなみに今は自分でレストランを持つオーナー兼シェフ。


ベンからはいつもプロのすごさを感じされられちゃう。


プロってやっぱり何やってもプロなんだなあーーって。


心意気がプロなんだよね。何をやっても。


いつも高みを目指している。


わたしが一週間前に首がずれて動かせなくなっちゃったときも、こことここのつぼ押して、こういうことしたらいいよって体の仕組みと一緒に教えてくれた。


ウーファーさんがけがしちゃっても脈診して、いろいろアドバイスしてくれてた。


体のこと、食べ物の食べ方、本当にいろいろ知っている。


それにね、お料理も作ってくれて、うちでとれたラズベリーでソースをつくってくれて何回もごちそうしてくれた。

2012年7月ベン3
ベンさんのお料理!!ほんと美味しかった――

2012年7月ベン4
ラズベリーソースのデザート

みんなが「おいしい!おいしい!」って食べるのを見ているベンさんの姿がこれまた、とってもやさしいんだよね。

今は毎日、トマトのマルチとマルチの間を機械を使って耕してくれているんだけど、昨日は、

「輝美さん、時間どおりにやってると日に日にどんどん草伸びてきちゃうし、僕この暑さ全然平気だから、もう一時半からやるよ」って言って、時間を延ばして、さっさとやってくれてしまった。


体自体も20代の男子よりバリバリ動くのにも驚きだし(人間ってここまで年を重ねても体力もってられるんだー)、自分が関わっていることを自分ごとに考えられることにも驚き。


プロってこうなのかなあ。と。


すごいな~~。


ベンさんの生い立ち、育ちもすごいんだよねーー。


本当にプロってすごいなーーの一言のベンさんです。(てるちゃん)


夏のお中元・桃の注文受け付け中です。

りんごの木のオーナーの募集しています。

この夏新発売の洋梨スムージーです。

おぐらやま農場の農産物はこちらから







テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード