風和が冒険学校から帰ってきました!!

昨日、風和クンが冒険学校から帰ってきました。
冒険学校は、ふだんは冒険クラブをやっているオオハマさんたちの
企画の夏休みバージョンです。

どあい冒険クラブのフィールドを使って、「森遊び」に「川遊び」
「流しそうめん」「布クラフト」「ナイトハイク」「キャンプファイヤー」・・・などなど、
さまざまなことを、どあいの自然の中子どもたちが暮らす学校です。

はじめての親から離れてのお泊り。だけどお友達もいっぱいということで風和は楽しみに
していました。

冒険学校へ出発
荷物をたくさんもって、ともこねえちゃんとはいチーズ。

冒険学校
こんな感じでテントに寝泊まりです。

みんなで遊んで、食事もつくって、ドラム缶風呂にはいって、テントで寝て。

本当に楽しかったようで、帰ってきても
「お母ちゃん、僕もうちょっといたかったなあーーって」


きっとたくさんのことを感じて、たくさんのことを学んだ2泊3日だったんじゃないかなあ。


「かわいい子には旅をさせろ」


本当に昔の人はよくいったものです。
親だからできること。
親だからできないこと。

心身ともにたくましく育ってほしいものです。

こちらは、風和の留守中にまったりと妹、弟の散歩時間です。

留守の妹と弟


つがるリンゴの予約注文はじめました!










コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード