スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中武ひでみつさんの大ニュース2つ  < おぐらやま農場だより その180 2012・08・16 >

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  信州安曇野から幸せの風をお届けする
           お百姓発のメールマガジン 


おぐらやま農場だより その180  2012・08・16  (不定期発行)

  
発行責任者 おぐらやま農場 松村暁生
http://www.ogurayamashop.com/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


@桃の収穫最盛期を迎えたおぐらやま農場の様子はこちらです
  ~おぐらやまハッピーライフ~
http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/



< 最新農産物情報  >

*桃「あかつき」は8月20日頃まで発送可能です。今年の桃は例年に増して、美味しいものができてきたように感じます。天候も順調でしたし炭素循環の風味が出てきているのでは?と思わせるものもあります。ともあれまだ今年1度も口にされていない方はぜひお試しください。

*お盆過ぎ~8月25日頃までの、桃「なつっこ」は予定数がほぼ予約で埋まりましたので、桃あかつきの注文を頂ければスムーズに発送ができます。桃・白鳳も終了いたしました。

*9月上旬の「川中島白桃」はまだ十分に余裕がありますのでご注文いただけます。

http://www.ogurayamashop.com/SHOP/245951/list.html

*トマトジュース・トマトケチャップの今年度製造・発送開始は8月17日頃の予定ですが、予約の受付をしています。脂肪燃焼効果が認められた食材と言うことでテレビで紹介された今年初めはどこも製品が無くなってしまう状況でしたが、続けて飲み続けたい方はあらかじめご予約下さい。今年製造分は1年間在庫切れが出ないよう、しっかりと本数を確保したいと思います。
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/TJ-12.html

*夏収穫の野菜たち、「にんにく」・「玉ねぎ」・「人参」・「じゃが芋」等も発送できます。 
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/namaninniku-300.html

*おぐらやま農場のジュースは「定期購入コース」があるのをご存知でしょうか?毎月1回(間隔はお客様の都合で調整出来ます)のお届けを6回分まとめてご注文いただくコースです。何度も注文したり入金したりの手間が省けますし、毎回トマトケチャップもしくは各種ジャムのい
ずれかをおまけで同梱させてもらっています。(12本入なら毎回・6本入は隔月です) また毎月発行のされているニュースレターもジュースと一緒にお届けします。途中でのジュースの内容変更も可。気軽にお問い合わせください。 
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/607839/list.html


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<  中武ひでみつさんの大ニュース2つ  >

今回はわれらがおぐらやま農場のスタッフである中武ひでみつさんの大ニュースを2つ紹介いたします。

一つ目は彼の奥さま、ヒロコさんが一昨日の8月14日に無事に男児を出産したとのことです。母子とも元気だとのことで、本当におめでとうございます。名前は明悠(みゆう)君とのこと。素敵な名前ですね。これでひでさんも私と同じ、「父親」の立場となったわけで、お互い頑張っていきましょう!

2つ目は、中武ひでみつさんの絵本がいよいよ出版されます。大手出版社の講談社から、8月30日発売の予定です。タイトルは「りんご畑の12ヶ月」。りんご農家の1年間のドラマがお話になっています。文章を松本猛さん(いわさきちひろ美術館の創設者。おぐらやま農場の桃やりんごのお客様でもあります)が書き、絵をひでさんが描いた絵本です。講談社のウェブサイトでも、新刊のお知らせが出始めています。8月の新刊の最後に出ています。(表紙絵だけご覧になれます)
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/ehon/release.html


アマゾンにも予約注文できるフォームが作られ、手続き可能ですので、もし興味のある方はぜひ手にとって見てくださいね。絵本が作られた背景や中武ひでみつさん・松本猛さんの紹介もしっかりされています。実は私、製作段階の最終チェックのために作った仮の本を見せていただいたのですが、それはそれは素晴らしい出来映えで、僕たちが日頃感じているりんご畑の魅力がいっぱいに詰まっている絵本となっていました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前回のお便りで、サルの被害が出てしまった桃畑に、我が家の愛犬リオと地球宿の増田さんのところのブチの2頭をつないで見張り番にしたと書きましたが、あれから2週間、見事に彼らは役目を果たしております。この桃収穫最盛期をどうにか乗り切れたのも、彼らのいてくれた安心感のおかげ。感謝です。

しかし山の猿が里に降りてきてしまうということについての根本的なことは何も解決していないので、ここで農業を営んで行く限り、これからも対応を迫られることは数多く出てくると思いますが、いい課題をいただいたということでしょう。豊作となった桃の発送もいよいよ後半戦。たくさんの人の手がかけられて、最後は凛々しい2頭の犬に見守られた桃の味をどうぞ味わってみてくださいね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回の配信もどうぞお楽しみに。


☆:*・.☆.。.:*,・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆
毎日元気に畑へでています。
今日も素敵な1日を!!
   おぐらやま農場 松村暁生・輝美
.☆:*・.☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆

*おぐらやまハッピーブログで今日もハッピー!!
http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/

*今日もあなたに、たくさんの良き事が起こりますように!!
  いつもありがとうございます!!

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。