8月20日 今年35.36.37人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆8月のウーファーさんはほぼいっぱいです。9月からのウーファーさんを募集しています。
___________________________________________

今年35人目のウーファーさんは香港から来てくれたヒスカです。

2012年7月ヒスカ

1週間と短い滞在でしたが、じゃがいも収穫にトマトの手入れ、草引きとがんばってくれました!!

ありがとう!!

いっつもはにかみながら優しい笑顔でいたのがとても印象的です。また香港で会おうね!!


そして、36人目のウーファーさんは、台湾からきてくれたイーちゃん。

2012年7月イーちゃん

イーちゃん最高です!!

イーちゃんのつくってくれるケーキも最高です!!


なんといっても4カ国後を操るいーちゃん、あるときは日本語、あるときは英語、そしてまたあるときは中国語。


そして、披露してもらう機会はなかったけど、フランス語。


出会う人によって言葉変えてかっこいい。


それにちょっとした合間にチャッチャっとデザートのケーキや、おかずをつくってしまったり、


なにより一番すごいのは他のひとに対するあたたかさかなあ。いつも気遣いを感じるんだよね♪♪


ありがとう。イーちゃん。また来年?!台湾で会おうね!!


2012年ましゃくん


そして37人目のウーファーさんはましゃくん!!将来八百屋を目指しています!!詳しくは今月号のOgurayama Friendsで。

八百屋を目指し日本中のウーフホストをまわり、

休憩中にはギターをかきならし、歌を歌い、

自分のアトピーを自然療法で直して、そのことをこれから伝えていきたいと意気込んでいる青年ましゃくん。

自分の道が見えている若者って心強さを感じます。

「ましゃくんのブログ」おぐらやま農場の体験記も載せてくれてあります。

http://ameblo.jp/katoh-masaya 


若い頃のたくさんの体験は「経験値」として体に残るね♪


ありがとう。


【今日の学び】
クタクタになった体でお布団にバタン。最高の幸せ♪♪

【魔法の質問】
体、動かしてますか?


桃「川中島白桃」の注文受け付け中です。

無農薬で栽培した野菜たちです。

この夏新発売の洋梨スムージーです。

おぐらやま農場の農産物はこちらから







テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード