9月1日 今年41・42・43・44・45・46人めのウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆9月のウーファーさんはほぼいっぱいです。10月からのウーファーさんを募集しています。
___________________________________________


8月も終わりましたねーー。安曇野も今年は随分と暑かったです。こちらも年々暑くなっている気がします。


さて、さてこの夏もたくさんのウーファーさんがおぐらやまを訪れてくれました。私も毎日、毎日桃の出荷に畑にとフル活動!!だったんで、ウーファーさんの写真をとってなかったあーーーーー。


しっかりカメラマンしよっと。


○夏wwooferさんの感想文

この10日間本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

”来てよかった”毎日こんな気持ちをもて、みんなと一緒にいて、すごく幸せと思う。
もともとは違い生活を体験したいて ここのwwoofer登録した。

けと いまは想像よりもともと大切な思い、大事なものを作ってくれた。


いろんなアイデアできた。自分の人生の。


みんなと一緒にいるの10日間、いろいろ全員協力して、それは大事と思う。

みんなと一緒に仕事をやて、汗が出して、そして一緒にご飯を食べて、談話して、笑いて、


なんか生活は純粋になりました。


同じ空の下、みんなちゃんと生きている、働いている


ここの生活は自分のと全然違う。いろいろな新しいことを体験した。

それをわかるとき、やっぱり世界は広いと思う。なんか自分ももともと頑張りたいと思う。もともと違う世界みたい。

あと実はずっと花火大会行きたかった。だから行けたときはほんとうに感動しました。ここの朝焼け夕日、星、全部すごくきれいと思う。

みんなと一緒にバレーボールしたおき本当に幸せと思う。一緒に温泉行けたのときも、一緒にワイン飲んでる時も、一緒に音楽つくってるときも。

みんな大好き。

出逢えてよかった。


幸せと思う。

またいつか来たい。そのときまた一緒にバレーボールしましょー。




今年41・42・43人目はこのかわいい台湾ガールズです。

2012.9.1台湾ガールズ
左からリタ・ジェニー・ロサです。

仲良し3人組さんはとにかく仲良しさんでした。

毎日、毎日、いっつも同じTシャツを3人で来てました。なんでも大学のキャンプのときにつくったTシャツらしく、毎日「今日はこれ!」と揃えているのかほんと3人で一緒に着てましたよ。(なぜか写真をとるときだけ違った~~!!)

学生時代にこうやってお友達と一緒にウーフするっていうのも貴重な体験ですよねーー。

一緒に仕事して、ご飯食べて、温泉にいく生活。


うん。若い頃のこんな経験はいいよ!!


そして、44人・45人目のウーファーさんは同じく台湾からやってきた台湾ボーイズのくーくんとチェンくん


2012年9月1日台湾ボーイズ
クーくん、チェンくん

2人は自然が好きそうで休憩時間になると2人でよくサイクリングに行っていました。このウーファーさんたちが滞在しているときは、台湾ウーファーさん5人、香港ウーファーさん1人だったので、会話がみんな台湾語!!いいなーー。こういうの。


そして今年46人目のウーファーさんが香港からきてくれたNamくんなんです。ナムくんのとる写真はめちゃくちゃきれい!!ナムくんが農場でとった写真をたくさんみせてくれるもんだから自分でもすっかりと写真をとっているつもりになっていました。この夏!!


(ナムくんに写真もらったら後日アップします)


桃「川中島白桃」の注文受け付け中です。

無農薬で栽培した野菜たちです。

この夏新発売の洋梨スムージーです。

おぐらやま農場の農産物はこちらから






テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード