9月17日 上高地・横尾山荘へ

この連休、家族で上高地・横尾山荘へ行ってきました。

2月にウーファーで来てくれたまさちゃんが奥上高地にある横尾山荘というところでスタッフをしているので、みんなでまさちゃんに会いに山登りしてきました。


初めての登山経験でしたが、上高地は本当にすばらしいところでした。

2012年9月17日上高地1
どこの山も本当にきれい

上高地から横尾山荘まで11キロの道のりを歩いていくのですが、とっても気持ちがいいんです。何回も何回も深呼吸して、その清涼な空気を体いっぱいに吸い込みました。

一番の感動は水の美しさ。本当にどこまでも透き通っていて4,5メートルありそうな川でも底までしっかりと見えるんです。惚れ惚れする透明さだったので、何回もその流れている水を飲んで、顔を洗ってしまいました。

2012年9月17日上高地4
お風呂のある山小屋、横尾山荘

わたしの周りにはもと山小屋スタッフor山登り経験者が多いせいか、山の魅力をちょくちょくと聞いたりしていました。みんな本当に山が好きで、その経験があんまりにも楽しそうなので一度は行ってみたいと思っていましたが、


私もはまりそうです。


山登りに感動がいっぱい詰まっているんです。(な~~んて今回はじめてだけど・・)


歩く道々の美しさ
歩く心地よさ
途中で飲む水の美味しさ
自然からのメッセージ
人のあたたかさ
山小屋での暮らし
降ってくるような星空
神聖な朝の風景


どれもこれも本当に最高です。


2012年9月17日上高地3
山小屋のお食事も美味しかった

無事に山小屋について食事をしている安堵感漂う食堂の雰囲気も好きです。まさちゃん、横尾山荘のみなさま、素敵なおもてなしをありがとう。


山小屋の朝にも驚きました。朝4時半ころ起きると、もうほとんどのお客さんが起きていて、5時から始まる朝食は行列ができていました。7時ころにはもう半分以上の方が出発していきました。山登りにかける意気込みがスゴイ!!

2012年9月17日上高地2
上高地から11キロ

子供たちも相当楽しかったようで、また行きたい!また行きたい!と言ってます。風和は「ぼくは次はひとりで、もっと遠くの山に登りたい」と。わらも遊びながらよく歩きました。

2012年9月17日上高地5
チビワンゲルダー

驚くべきは4歳になったばかりのとわ。往復22キロの2日間。最後までひとりで歩き通しました。登山にハマるのかなあーー。


今回歩いている途中で、自然から降りてきたメッセージ。


「この世の中の全てのものは循環から成り立っているんだよ」


スーーーと体の中に降ってくる感じだったので、上高地の神様が私に伝えたかったのかな。


あたりと見回すと流れる水、流れている雲。山の成り立ち。自分の体・・・・


うん。循環してる。


その時に一番気になったのが、思考。思考も循環させよう。きっとそれが自然に適っているんだ。流れゆく川、雲のように。


喜びいっぱいの初登山でした。秋の上高地は本当に美しいようです。機会があれば、ぜひ歩いてみてください。きっと素晴らしい何かに出逢えますよ。(てるちゃん)

【今日の学び】
やってみることではじめてわかる喜びがある

【魔法の質問】
今年中にやってみたいことは何ですか?


やわらかくジューシーな洋梨バートレット

秋映りんご予約注文受付中です

無農薬で栽培した野菜たちです。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから

















テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

わたしも来月

ゆうわさん♪

ほんといいよねーーー。上高地。わたしも気に入っちゃいまいた。
ちょっとはまってきたので、来月はカラサワまで行ってきます!!

すっごく楽しみなんだ。無事に登れるといいな。

ゆうわさんも牧師さんと楽しんで来てね♪


No title

てるてるてちゃぁ~~~~~~~~~~~~~んっ!!

子ども達も堪能した上高地だったのですねぇ~~!
わたしも大好きなんです!上高地!
うれしいなぁ~~~~、うらやましいぃなぁあ~~~。

来月、牧師をつれて行く予定♪
(もちろん、横尾山荘までなんて行けませぬが…)

てるちゃんの言うように、“じゅ・ん・か・ん” してきますねぇ~~!!

そのうち、とっくんにリードして連れて行って頂くわ♪
ハイジやふうわくんは大人も顔負けね、きっと☆
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード