9月27日 今年52・53人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆10月のウーファーさんはほぼいっぱいです。11月に来れるウーファーさんを募集しています。
___________________________________________


子供って時々おもしろいこといいますよねー。


安曇野の朝はここ最近ものすごく冷え込むことが多いです。この間は13度ぐらいでした。あんまりにも冷えているので、裸足でいたとわに


「とわくつ下履いたら?」って声をかけると何を思ったか、


「男はすぐに冷えないんだよ。女はすぐに冷えるけどね。だから男はくつ下はかなくても大丈夫なんだよ。」って。(笑)


思わず爆笑でした。4歳になったとわから「男」なんていう言葉がでてくるなんて!


毎日の生活の中のこんな一コマがとっても楽しかったりします。


さてさて、今年52人目のウーファーさんはイギリスから来たジェントルマンのアントン。


とってもナイスガイでした。

2012年9月アントン
アントンです。

アントンがいるときに夕食のときにこんな話をしました。

「今まででさ~~、一番危ない目にあったことってどんなこと?」

ひとり、ひとり聴いていくと結構おもしろい!!うわ~~っ、そんな目にあったのによく生きてたねーー。ということも。。。。


アントンは大学時代にラグビーをやっていて友達にタックルされて鼻がJみたいに曲がったって。


あれれーーー。ほんとよく見ると鼻が曲がってる!!


その鼻を誇らしげにみせるアントン。たくましいなーーって思いました。


こういうことを話すとその人の意外な一面なんかも見えておもしろいな。


アントンいつも一生懸命作業してくれてありがとうね。


続いて52人目のウーファーさんはアメリカからきたアーロン

2012年9月アーロン
アーロン


アーロンのコミュニケーションはすごい!!一緒にいる人を常に笑わせたり、心を和ませたりしてくれます。みんなが和気あいあいとなる感じ。


そして、相手のまじめさがどんどん崩れていく~~~(笑)


アーロンがいたおぐらやま農場はみんないい意味で(笑)アホ化してました。


変なギャグばっかり飛び交って。。。


ほんと一人一人来るウーファーさんによってその場の空気が変わっていくのがおもしろいです。


アーロンもアメリカでNEW JOB がんばってね♪


トマト収穫に人参収穫。りんごに巻き付いたツルとり。


たくさんありがとう!!(てるちゃん)


【今日の学び】
心から溢れ出る気持ち。そんな気持ちを大切にしていきたい。

【魔法の質問】
どんな気持ちを感じてますか?


やわらかくジューシーな洋梨バートレット

秋映りんご予約注文受付中です

無農薬で栽培した野菜たちです。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから







テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード